2017年11月10日公開

ジグソウ:ソウ・レガシー

JIGSAW

R15+922017年11月10日公開
ジグソウ:ソウ・レガシー
3.3

/ 968

14%
26%
37%
15%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある街で、おぞましい死体が次々と発見される。その常軌を逸した状態から、かつてジグソウという名で多くの人間を死に追いやったジョン・クレイマーの存在が警察の捜査で浮かび上がる。しかし、彼は十数年前にこの世を去っていた。ジグソウに後継者がいたのか、彼に心酔する者による犯行なのかと、さまざまな推測が飛び交うが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(182件)

恐怖23.7%絶望的21.8%不気味19.0%パニック12.1%知的5.2%

  • gen********

    4.0

    なかなかの落ち

    1作目の次に良い落ちだったと思う👍

  • the********

    3.0

    ネタバレ面白かったけど、、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • hik********

    4.0

    さあ、別のゲームを始めよう。

    当時、劇場まで観に行きましたが、これ面白かったですよ。 原点回帰を感じるストーリーですし、ミステリー性が非常にあって楽しめました。 結末の意外性も抜群です。これはやられました。 なんといっても、あのジョン・クレイマーが再登場するという大サプライズは、シリーズファンにとってのプレゼントでしたね。 ちなみに、パンフレットが非常に凝っていて、ファンは購入必須です。

  • redrider

    2.0

    SAWを真似たニセモノ映画

    ジグソウのキャラクターを一切無視した展開だった。ジグソウはゲーム被験者に途中で手助けするような人物ではない。それにゲームをクリアした者だけ優しいジグソウが、中断したような人物に優しいはずがない。 SAWといえば、精巧なギミックによって人間が痛めつけられることが大前提のはずだが、今回のゲームはギミックを一切感じられず雑としか言いようがない。ゲーム中に意味ありげな数字を出したが正解も理由も曖昧。 ゲームの数自体も少なく、被験者がクリアする方向ではなく逃げる方向に展開しておりとてもつまらない。 今までのSAWは首謀者が「ゲームオーバー」と吐き捨てドアを閉じるのが統一されていたが、今回の首謀者はゴチャゴチャ言っていて統一感がない。 現在次作の「スパイラル:ソウ オールリセット」が上映しているようですが、脚本担当が今作と同じようですのでレンタル落ちしてから見るようにします。

  • spu********

    3.0

    ネタバレ動機が・・・。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ジグソウ:ソウ・レガシー

原題
JIGSAW

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル