レビュー一覧に戻る
コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)
2018年5月26日公開

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(おうどう)

1402018年5月26日公開

imo********

5.0

ネタバレTV版で不評だったところを良改変している

この劇場版シリーズはTV版で不評だった ・マオ編全般カット ・シャーリー生存 ・アホの騎士団のアホさがややマイルドに ・『シュナイゼルの思考を読んだ録画』がまだ筋の通った内容に変わる など、諸々が良改変されていた印象。 TV版でとにかく不憫な扱いだったシャーリーが生存して、尚且つ続編のキーパーソンになる(みたい)というのは素晴らしい流れ。 というわけで続編はこっちがベースとなるのだろう。 続編に関して、ルルーシュがどう復活するのか、というファンが一番気にしてる所について期待が持てそう。 ゼロレクイエムでルルーシュが全て背負って死亡するからこそコードギアスという作品が際立ったと思っているので、実はルルーシュ生きてました、っていうゼロレクイエムをぶち壊しにする流れは勘弁だったが、シャーリーがギアスユーザーになって復活させるというのならばまだマシかも。 不満だったのは ・マイルドになってもアホはアホ ・ロロ死亡シーンのオルゴールが挿入歌に変わる ・フレイヤ相殺シーンでモザイクカケラ… 黒の騎士団がシュナイゼルの言うことを鵜呑みにするのか葛藤するところが増えてた?ような。とは言うもののやはりアホはアホ。 ロロ死亡シーンはあのオルゴールが良かったのに… フレイヤ相殺シーンもしっとりしたモザイクカケラじゃなくてO2の方が盛り上がるのではないかと思った。 何はともあれ続編が待ちきれない!

閲覧数2,389