2018年3月2日公開

ダウンサイズ

DOWNSIZING

PG121352018年3月2日公開
ダウンサイズ
2.7

/ 715

7%
15%
35%
28%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

人間を14分の1のサイズにする技術が発明され、人口増加、経済格差、住宅などの問題解決に挑む人類の縮小計画がスタートする。妻のオードリー(クリステン・ウィグ)と共にその技術を目の当たりにしたポール(マット・デイモン)は、体を小さくすることで生活に関わるコストも縮小できることから現在の資産でも富豪になれると知って興奮し、縮小化を決意する。晴れて13センチになったポールだったが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(142件)

不思議13.4%笑える12.1%ファンタジー11.7%コミカル11.1%楽しい8.4%

  • chi********

    2.0

    ネタバレ期待を裏切る内容だが・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 太郎

    3.0

    ネタバレストーリーは詰め込みすぎ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • シナモロール

    1.0

    ネタバレモヤモヤ感を味わいたい時にみる映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kis********

    3.0

    この監督にしては少し安易な気が…

    サイドウェイズやネブラスカは大好きだったのですが…。 今回はSFということで評判こそ芳しくなかったもののちょっと気になったので視聴。 うーん…、お話のつまらなさというより残念だったのがこの監督にしては少し安易な印象を受けてしまいました…。 世界観ではないんです…。それよりはラストのセリフで説明しちゃう感じとか、オチとかが…一周回ってなんだか安いアメリカ映画になってしまった感じが残念でした。 やりたいことは分からなくもないんです。でもちょっと消化不良な印象が…。 でも意外と世界観はちゃんとしてるんです。社会的な考証とか、ちゃんとやってます。でもそれも「もうちょい広げられるんじゃね?」って気もしました。 これって実はもうちょい長ければ傑作になったじゃ?って気もします…。3時間くらいのSF。まあ見る人少ないかもだけど。 この監督はゆったりと少し意地悪であったかいホームドラマ向きだと思うので次回作に期待ですね。

  • coc********

    3.0

    ネタバレ変わったお話し

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


マット・デイモンポール・サフラネック
クリストフ・ヴァルツドゥシャン・ミルコヴィッチ
ホン・チャウノク・ラン・トラン
ジェイソン・サダイキスデイヴ・ジョンソン
ウド・キアヨリス・コンラッド
ニール・パトリック・ハリスジョフ・ロノフスキ
ローラ・ダーンローラ・ロノフスキ
クリステン・ウィグオードリー・サフラネック

基本情報


タイトル
ダウンサイズ

原題
DOWNSIZING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日