2017年10月15日公開

殺意の誓約

EITHURINN/THE OATH

1032017年10月15日公開
殺意の誓約
2.8

/ 36

6%
22%
31%
28%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

外科医として成功し、美しい妻と子供と共に幸せな生活を送るフィンヌル。だが、彼と前妻の娘アンナが大学を中退し、ドラッグの仕事で生計を立てる恋人オッターの家に入り浸っているのを知る。フィンヌルは二人を引き離そうとオッターの麻薬所持を警察に密告するが、証拠不十分で釈放されてしまう。オッターはフィンヌルを脅し、嫌がらせを始める。妻子に危険が迫っていると感じたフィンヌルは……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(5件)

絶望的26.3%悲しい21.1%恐怖21.1%切ない15.8%不気味10.5%

  • mr_********

    3.0

    ネタバレ父親の気持ちはわかるが。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • has********

    5.0

    ネタバレ大人の女性が3人全て嘘をに気付いてた。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 柚子

    4.0

    娘溺愛パパの愚かさよ

    本末転倒… そういうことだね 盛大に甘やかして、溺愛して育てた娘は、当然のごとく、世間知らずの馬鹿娘に育ち、ヤク中の不良に引っ掛かる 娘が可愛い、々 愛する娘を何としてでも、悪魔の手から救い出したい   パパ、常軌を逸してくる… その表情たるや、殺人鬼 もはや、どちらが悪なのか、わからなくなってくる   巧妙に立ち回り、完璧に見えたが… オープニングに、ヒポクラテスの誓いの一部がナレーションされるのだが、このパパは医者であり、皮肉のような描き方が面白い “私は神によって人間の命を救う技術と同時に、それを奪うこともできる…”云々

  • 風よ吹け

    4.0

    ネタバレ北欧版コロンボ?ただし警部なしで

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tkh********

    3.0

    まあまあ

    順風満帆な生活を送る外科医が、娘とドラッグに関係する恋人を引き離そうとしたことから思わぬ事態に陥る様を描いたサスペンス作品。 北欧作品独特な雰囲気や映像にグイグイ引き込まれる作品でしたが、サスペンスとしては少し物足りなさを感じてしまいました。 何も語らない外科医の妻はとても良かったです。 是非、観て下さい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
殺意の誓約

原題
EITHURINN/THE OATH

上映時間

製作国
アイスランド

製作年度

公開日

ジャンル