あらすじ・解説
東大首席でミスキャンパス1位に選ばれるほどの美女ながら性格の悪い宝石美輝(桐谷美玲)。しかし本人はそれに気付かず、イケメンで政治家一家の息子である斎藤裕雅(清原翔)と付き合うが失恋してしまう。美輝はリベンジしようと選挙に出ることを決める。選挙秘書になった門脇俊也(鈴木伸之)を最初は嫌なヤツだと感じるが……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(91件)
- kumiko
5.0点
タイトル、雰囲気、申し訳ないが主演女優、いずれも興味を惹かれず映画館へは行っていない。 この度、配信サービスで観られる機会があったため観た。 先入観に騙されていた、すっごく、面白い。傑作だ。 てっきり恋愛映画だと思っていた、いや、恋愛映画には違いない、のだが。 政治家の理念、志、と言ったものを、世間知らず無鉄砲の正直者が見せていく。 荒い作りに見えて、計算されている、深い。 例えば主人公の宝石美輝は、自分の美貌を自覚しており、それを武器にしている。 私、美人でしょ、ツンツン。と言った感じだ。 しかし、根が優しい所が随所で現されてくる。 子ども達に質問され、美貌だけで無く、そうそう忘れていた実は秀才でもある事が、子ども視点を通して観客にも伝わって来る演出。 綺麗なだけじゃ政治家になっても、的な所は、学があるんだと言う所を忘れずに入れ込んでくる。 そして、ラストのシーン。 まさか、そうくるか、と。 こういう人間が総理大臣になるべきだと思う。 総理になるその日まで、続編を作れないものか?
- myn********
1.0点
演技力以前に主人公のキャラクター設定に一貫性がなく、強気だったり弱気だったり、ブレブレ。 ストーリーもシリアスにしたいのかコメディにしたいのか、どっちの利点も生かせず学芸会的。 選挙や女性の扱い方が薄っぺらく、いくらなんでもあんな選挙演説・・ そもそものリベンジってテーマはどこへ行った? 相手いつのまにか消えてるし、ただのラブストーリーになってるし。 斉藤由貴のシーンは安心して見れた。 演技力ない人が出てるシーンって苦痛。
- yor********
4.0点
まぁ、頑張れ、、、。
- 週末社長ゆず
1.0点
「え、え、ありがとうございます」 戸惑うシーンとか、 高笑いシーンとか、 基本的な演技が何も出来ない桐谷美玲! え? 桐谷美玲ってこんな演技下手だっけ? バラエティでしか見ないため知らなかったが、 こんな大根初めて見た! バラエティでも特に面白い事を言う訳でもないし、 美人以外に何の能力も無いけど、 美人ってだけで幸せになれるんだな。 いいな。
- ヨシ
1.0点
これまで見た日本映画の中でも最低の映画。演技出来ない主役とハチャメチャなストーリー。興行成績も評価も酷かったのもうなずける。 この映画以降、桐谷美玲が干されたのかは知らないがテレビでも見なくなったな、見たくないけど。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。