2018年4月27日公開

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

AVENGERS: INFINITY WAR

1502018年4月27日公開
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
4.2

/ 6,701

51%
30%
12%
3%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(988件)


  • mid********

    3.0

    サノスの信じるもの

    再鑑賞となる!1回目はその壮大さに圧倒されるだけで、次回作を心待にしていた!アベンジャーズを時系列で丁寧に見ないと人間関係は分かりつらいが、分からずとも楽しめるね! で、ラスボス サノスの完勝なのだか? ひょっとするといい奴かもしれないぞ・・・正しいのは何か良く考えながら観てみようね よいこのみんな(^_-)

  • wendytiger

    4.0

    ★3・8アベンジャーズは外さない

    鉄板のアベンジャーズシリーズ。充分楽しめた

  • tks********

    4.0

    とにかく豪華

    劇場で鑑賞。 とにかく豪華で、長尺にも関わらず退屈なシーンが無い脚本、迫力ある戦闘映像と完成度は非常に高いが、エンディングが個人的にどうしても許せなくて☆5つならず。 しかし相変わらずグルートは可愛かった。

  • tak********

    3.0

    通過点?前日談?

    全員集合の集大成なのは分かるが、中途半端な終わり方… これは…エンドオブゲームを観ないと判断のしようが無いのかも… 現段階では星3が限界です。 個人的にはガーディアンオブギャラクシーが出てきたのが嬉しかったが…

  • kinkeido

    3.0

    期待しないでみればまし

    期待しすぎるとしょうもない

  • みなもとの清盛

    3.0

    エンドゲーム前編で長過ぎd( ̄  ̄)

    アベンジャーズの熱烈ファンには、完結編のエンドゲームに向けての序曲的な展開とラストにワクワクだと思います。特に一つの作品として観賞している私には、ラストシーンは「なんじゃ、コリャ!」のエンドロールでした。テレビのバラエティのノリで「オールスター感謝祭」を観るつもりでいた方が良い様な作品?? マーベルのヒーロー達の総出演の為に、最強の敵を登場させるべく、サノスが出現するのですが、完全CGキャラのためリアル感がなく、アベンジャーズ達もアニメショーンとバトルしている感じがしてしまいます。こんなに強いなら、初めからサノスが出てきてアベンジャーズ達をガツン!と殴って終わらせば良いだけではと、ワクワクしません。宇宙船も最新兵器も登場させる意味や存在感が薄れてしまっています。勝負が白熱拮抗していないので、ハラハラドキドキ感がありません( ; ; )圧倒的に敵が強すぎるのもしらけしまいます。なんか、五目寿司の上に五目ふりかけをかけて、またまた、その上にケチャップとマヨネーズをかけた様な、どんぶりランチ的映画でした!アベンジャーズを初めて観る方は、この作品とエンドゲームを前編・後編として鑑賞する事をお勧めしますが、かなり無駄にストーリーが長過ぎる感じはあります。あと、キャプテンアメリカは、なぜかヒゲを生やして、コスチュームもジミになり、トレードマークの星条旗カラーは消えてしまっています。リーダー的な存在感やスーパーマン的ヒーロー感が無くなっていて残念でした。

  • nat********

    5.0

    集大成の一言

    とうとうここまできました。 MCU19作品目にして今まで出てきたヒーローが大集合。 敵はやっと登場のサノス(ちょこちょこ出てますが) 冒頭から衝撃です。 「マイティ・ソー バトルロイヤル」の結末から繋がっています。 あまりのショックに言葉を失いました… その後も今までのヒーローが出てくると共に、過去の作品の伏線の回収がもう盛り沢山。ここまで根気よくシリーズを見続けてきた甲斐があるというもの。 戦いはというとずっと気になっていた内輪揉めがようやく無くなり大物ヴィラン。 サノスめちゃくちゃ強い! ヒーローが束になっても敵わない… 衝撃の結末です。 残念ながら本作では完結していません。 その衝撃の結末にふさわしい重厚な音楽もとても良かった。 エンドロール後のカットも衝撃。 20作目を飛び越えてエンドゲームを早く見たくて仕方がないけど、ここまで頑張ったのでアントマン&ワスプ、キャプテン・マーベルと順番に見ていこう!

  • tmk********

    4.0

    ネタバレ盛り沢山

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • エル・オレンス

    5.0

    ネタバレ超ショッキングな最終作への中継ぎ。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • com********

    5.0

    ネタバレサノスの願い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • aoa********

    5.0

    壮大なクライマックスの前編

    MCUシリーズを追いかけています。フェイズ3のクライマックスに向けての重要エピソードとなる今作。掛け値なしに面白かったです。この作品を低評価している方は、おそらくアベンジャーズだけを観ていて、他のMCU作品を観ていないのではないでしょうか。それくらい、今までのMCU作品群の伏線の回収があるので、他作品を網羅してないとストーリーの2割も理解できないと思います。実質はアベンジャーズ最終章の前編にあたる作品なんですが、すぐにでも後編の『エンド・ゲーム』に進みたいくらいストーリーの続きが気になります。なにせヒーローも半分いなくなっちゃいましたからね…。でもちゃんと『アントマン&ワスプ』と『キャプテン・マーベル』を観てからラストに向かいたいと思います。ここまでMCUを追いかてきて良かったたなぁ…と改めて思えるくらい面白かったです。

  • jam********

    4.0

    今までマーベルシリーズ観ててよかった。

    ここにきて、マーベルシリーズの全ての伏線がひとつになった。終わりかたも、なかなかよし。

  • kay********

    4.0

    なかなか面白いです

    アメコミ映画はあまり観ていなかったが巣篭もりで時間が増えたので期待せず鑑賞してみた。 結果、期待を裏切り面白かった。 ヒーロー達が結集しても倒せない相手だったりCGの凄さだったりストーリーも分かりやすくて十分楽しめた。 しかし続き物の前編とは知らずに鑑賞したので良いところで終わってしまった。しかも出てくるアメコミヒーローの作品を先に見ておかないと知らないヒーローが出てきてついていけない場面もあった。特にガーディアンギャラクシーとドクターストレンジは素性を知らなかった。

  • やふたろう

    5.0

    ネタバレマーベル

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ドレイク

    3.0

    可もなく不可もなく

    まずはじめに私は公開当時本作にあまり興味がない状態で本作を鑑賞した。正直世界中で「映画の歴史を塗り替えた」だの日本でも「これが映画だ。」と大々的にCMが打たれているのを冷ややかな目で見ていた一人だ。そして普段「映画」を日テレなどで放映されたものを録画して見るような、ジブリや劇場版コナンだけはひっきりなしに見る、あまり映画を観ない人が本作を「映画の最高峰」「映画通で観ないのはおかしい」などと鼻高々にして絶賛する「自称」連中に嫌気がする。そうここでも本作に低評価をつけようものなら目の色を変え食ってかかってくる、そんなレビュアー共だ。 と同時に極端に低評価をつけたがる人は本作を観ていないか、単に作品の良し悪しではない「流行ものに乗らないオレカッケー」とでも思っているのだろう。とにかく前置きが長くなったが本作が面白いか面白くないか、は別として「世界中でよく見られた」作品である、ということは世界興業収入的に見てもこれは明白。したがって賛否両論巻き起こるのは当然。 そして私は今映画の影響ではないがアメコミにハマっている。故にこれまで飛ばし飛ばし見ていた本シリーズを1から順に見てみた。すると公開時見た感想とは大きく異なったのである。 多くの低評価の理由として「ストーリーがない」これは残念ながら的を得ている。レビューの中には「ストーリーは関係ない」などと断言する者もいるが彼は本当に「映画通」なのだろうか、しかしそのストーリー性の無さをスーパーヒーロー大集合という「映像」で見事にカバーしている点は見事としか言いようがない。 そしてこれまでのシリーズを通して見るとやはり色々と「こみ上げてくる」ものがある。「感動」が。もう結末は知っているのに唖然として終わるラストは強烈だった。 何度でも言う「ストーリー性はない」。しかし本作に限ってそれはあまり重要ではない。それを「ストーリー性がない」からと言って低評価をつけるのは間違っている。本作を「映画」として捉えるのも違うと思う。少なくとも「アベンジャーズ」シリーズだけ見て理解出来ない、話が繋がらない、単体作全て合わせて、、、、そんなものは映画じゃない。本作は史上最高傑作の「アメコミ映画」として見るべきであり、そもそも「映画」とは明確な「住み分け」がなされるべきではないだろうか?でなければこの「アンチ」vs「信者」の論争は永遠に終わらないであろう。

  • hokahokamokomoko

    5.0

    鳥肌立つも

    アベンジャーズと呼ばれるヒーローチームとインフィニティ・ストーンと呼ばれる石を手に入れ宇宙を支配しようとしているサノスとの戦いを描くSFアクション映画。ソーとグルートとロケットが登場するシーンは鳥肌が立った。全編に渡って目を見張る映像に貫かれている作品であるが、続編が気になるところ。

  • きつね

    3.0

    何でもありになってきた

    登場人物が多くてワクワクするが明らかに戦力不足な人が増えてきたのも事実。宇宙人やら超能力者やらいる中でただの鍛えた人間は明らかに見劣ってしまう。 アイアンマンもドラえもんのポケット並みに何でもありになってきた。インレフしすぎるのも考え物。

  • bqf********

    5.0

    ネタバレシリーズを追いかけてきて良かった

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ter********

    4.0

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編感が満載

    前作の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と比べたら、新しいマーベルキャラがとても沢山登場してます。 ドクターストレンジ スパイダーマン ブラックパンサー ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 沢山のキャラが登場してるけど、各キャラにちゃんと見せ場があって、物語も大味ではなくしっかり練られていて、よく作れたなと感心しました。 しかしその分、MCU作品を全作品見ていないと物語に付いて行けないだろうな思いました。 そして本作はアベンジャーズの続編ではありますが、 「マイティ・ソー バトルロイヤル」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」の続編でもあります。特にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編感が満載でした。 私は本作までのMCU作品を全作品見ていたので物語にも付いて行け、十分楽しめましたけど、中途半端な終わり方にイラっとしました。 この映画は「アベンジャーズ/エンドゲーム」に繋がる作品です。最初っから前編・後編の映画だと言ってくれよと思いました。

  • mmi********

    5.0

    ネタバレ最高

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/50 ページ中