あらすじ・解説
昭和63年、広島の呉原では暴力団組織が街を牛耳り、新勢力である広島の巨大組織五十子会系「加古村組」と地元の「尾谷組」がにらみ合っていた。ある日、加古村組の関連企業の社員が行方不明になる。ベテラン刑事の刑事二課主任・大上章吾(役所広司)巡査部長は、そこに殺人事件の匂いをかぎ取り、新米の日岡秀一(松坂桃李)巡査と共に捜査に乗り出す。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(755件)
- yuy********
5.0点
役所広司の人間力というか迫力、オーラ、エネルギーが物凄い。この役柄はこの人しかできない。極道の世界なんて知らないが、均衡を保つのは努力あってこそ。マル暴の刑事かあんなのとは思わないが、スレスレラインでやってるのかな。ストレス半端ないな。
- hitocch-go
5.0点
キャスト みなさん素晴らしい。 その中でも役所さんの広島弁も含めた違和感のなさ、破天荒ぶりには まいった。 脂が乗った男とはこんな感じだね。 1と2と、連続で観た。 両方 良かったのだが、 やっぱり役所さんの1が好みかな。
- ポンコツ
3.0点
ネタバレその男、共謀につき
このレビューにはネタバレが含まれています。 - ppq********
5.0点
近年色々やくざものあるけど、ナンバーワン。 めっちゃ面白い。 まだ邦画も負けてないって感じた作品でした。 ただ、ヴァイオレンス的なの苦手な人はきついかも(リアルゆえに)。
- きつね
3.0点
この映画の3年後に2が公開されています。セットで観るとより楽しめるかと思います。 ヤクザ映画の最高峰であるアウトレイジを超えるとまでは言えませんが良かったと思います。役所広司が終始全体の空気感を作っており改めて俳優としてのすごさを感じました。松坂桃李も前半と後半と違う役だったので大変だったのではないでしょうか。R15じゃなくてR18でもよかったのかな。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。