2018年4月27日公開

となりの怪物くん

1052018年4月27日公開
となりの怪物くん
2.5

/ 1,657

17%
12%
17%
11%
43%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

恋愛経験ゼロで友達もいない女子高校生・水谷雫(土屋太鳳)は、不登校の問題児・吉田春(菅田将暉)にプリントを届ける。春は、一方的に雫に告白するが、雫は相手にしない。そんな奇妙な二人の周りに個性的な面々が集まってきて、彼らにとって初めての友達ができる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(169件)

かわいい17.7%楽しい16.2%笑える13.0%泣ける9.6%切ない9.3%

  • him********

    2.0

    そもそものストーリーとキャラが苦手だった

    好きな俳優さんが沢山出ているので、いつか観なくちゃと思っていたんだけど、なぜか食指が動かなかった。 頑張って観たものの、嫌な予感は当たっていて、そもそものキャラクターとストーリーがどうにも苦手な作品だった。 少女マンガ原作だとわかっていても、漫画っぽすぎる非現実的なキャラと展開にイラつく気持ちがどうしても沸いてしまった。 出演俳優さんは皆さん演技が上手くて魅力的だったと思うけれども、そもそもがダメだとやっぱり観ているのがツラかったな・・・。 私が女子小学生か中学生だったら、面白く観れたのかもしれないけど(;^ω^)。

  • タイムスリップ1.21ジゴワット

    3.0

    菅田将暉土屋太鳳

    25歳と23歳の高校生役。 違和感がない訳ではないが、じゃ代わりに誰ならいいのかと言われればこれでいいかも。 原作に興味ないから楽しく観れました。

  • mia********

    2.0

    まあまあ

    アニメをみたことがあるのですがこんなにおもしろくなかったっけ…?となりました。かっつめすぎですね。 もこみちかっこよかったですが、結局あなにがしたかったんでしょうか。周りの恋愛を描く時間がないとはいえ描かなさすぎます。 ラストシーンはよかったし、すだくんのハルも最高でした。 たおちゃんの表情が徐々に柔らかくなるのはよかったですが…茶髪にしてほしかったです。そしてもうちょっとなんというかツンデレ的なツンツン要素があれば………。 池田エライザちゃん可愛かったです。

  • rmk********

    2.0

    ネタバレ量産型学園モノ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cyborg_she_loves

    1.0

    定型青春映画

    すべてが定型の枠にきっちりとはまっていて、何から何までどっかで見たことあるシーンばかりで、退屈で退屈で見続けるの苦労します。  自閉症的で他人と関わるのを好まない主人公が、恋愛に目覚めることを通じて次第に自分の殻を破って成長してゆく物語。  そしてヒロインは、どう見ても高校生には見えないのにどういうわけか高校生役ばかり回ってくる土屋太鳳24歳(私この人けっして嫌いな女優さんではないですけどなんかイメージ悪いのはたぶんこの人を使う側がそろいもそろって下手なせいだと思います)。  菅田くんはいい味出してると思いますけど、何しろストーリーそのものが凡庸なので、いくら俳優さんが優れていてもこれじゃあ見る価値ないです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
となりの怪物くん

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日