2017年11月18日公開

まともな男

NICHTS PASSIERT/A DECENT MAN

922017年11月18日公開
まともな男
3.5

/ 47

19%
34%
32%
9%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

会社員のトーマスは休暇を使って、倦怠(けんたい)期の妻や思春期の娘と一緒にスキー旅行に行く。家族団らんの旅の予定がなぜか上司の娘ザラまでついてくることになり、1日目の夜に彼女の所在がつかめなくなってしまう。トーマスが街でザラを発見するものの、彼女はレイプされたと衝撃の告白をする。トーマスは警察に行こうと彼女に言うが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(14件)

絶望的21.4%知的14.3%悲しい7.1%不気味7.1%パニック7.1%

  • わかる

    3.0

    良くも悪くも日常的

    事を荒立てたくない、自分にも都合よく、家族にも上司にも良い顔をしたかった男の話です。 主人公だけじゃなく、問題を知っている全ての人間が利己的だったからこその結末だなと感じました。 かなりスロー、90分とは思えないほどに長く感じます。 ゆっくりでないとこの話は描けないけど、 せっかちにはやや辛かったです。

  • ts1********

    4.0

    映画版東京03

    主人公は、どこにでもいそうなサラリーマン。常に上司や家族の顔色を伺いながら、荒波立たないように生きている。 この映画は、そんな平凡な男が小さなウソを重ねていくに従って、どんどんドツボにハマっていくお話。 映画の話としてはかなり地味な部類なのだが、悪手を重ねていく主人公に対して何故か共感してしまい、最後まで引き込まれてしまった。 現実には起こらないがものすごくリアル感がある人間ドラマであることと、「あるある」から「ねーよ」にいつの間にか飛び越えている感じ、まるで東京03のコントを観てる感じだった。

  • sanukiudon

    4.0

    おもしろい

    退屈しない映画でした。 行動がまぬけですが、これって私でも起こりうる要素があります。 スイス映画に今後も期待します。

  • あき

    3.0

    面白かった。

    まともな男である主人公がトラブルを穏便にすませようとするために小さな嘘を重ねていき、やがてまともじゃない結果になる。これは日本人にも理解しやすく、わかりやすい話ですね。

  • melonkokka

    2.0

    ネタバレ何がまともなのか

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
まともな男

原題
NICHTS PASSIERT/A DECENT MAN

上映時間

製作国
スイス

製作年度

公開日