2017年11月18日公開

小さな橋で

- 2017年11月18日公開
小さな橋で
2.7

/ 15

7%
13%
40%
20%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ばくちが原因で父・民蔵(江口洋介)が行方をくらましてから4年。10歳の広次(田中奏生)は、飲み屋で必死に働く母のおまき(松雪泰子)に複雑な思いを抱いていた。母と言い合いばかりしていた姉のおりょう(藤野涼子)も、妻子ある男と駆け落ちしてしまい、飲み屋の常連客にすがろうとする母に嫌気が差した広次は、家の仕事をさぼっていたときに民蔵と偶然再会する。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)


  • sra********

    2.0

    場当たりを観てる気分

    終わった直後「え、これで終わり?」と呟いてしまいました。 原作は未読ですが、そこから抒情を抜いて叙事的にしたらこうなるんだろうなと思います。舞台で言えばゲネじゃなく場当たりを観てる気分。 役者の演技は悪くない。主役の子もなかなか上手い。でも演技指導のせいなのか喜怒哀楽が散漫で浅く、感情移入がしにくい。あとタメがやや長いのも気になりました。

  • pip********

    3.0

    豪華キャスト

    今日見た映画はたまたま2本とも松雪さんが出ていた。今日は松雪デーだ。 かなり豪華キャストだけど内容は平凡だった。 時代劇に名を借りているが、現代劇に置き換えても違和感のないホームドラマだ。 江戸時代は母子家庭に助成金とか無かったから、暮らしは大変だったろうね。 近所に住んでる女の子役の子が印象的だった。菊地麻衣さんかな、たぶん。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
小さな橋で

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル