2019年9月27日公開

銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章

932019年9月27日公開
銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章
4.3

/ 233

64%
18%
6%
4%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(71件)


  • 小林一裕

    1.0

    最高につまらなくなった銀河英雄伝説

    どうしてこうなった…。感想の一言目で出てくるのがこれでした。とにかく、本当につまらなくなった。銀河英雄伝説の面白さって古今東西の戦術の再現も勿論そうなんだけど、そこに至るまでの政治的な駆け引きというのも面白さの大きな要素だったと思います。しかし、今作ではとにかく「僕の恰好いい戦場姿を見て!」と言わんばかりに、戦闘シーンばかりが目立ってしまって、そこに至るまでの政治的な駆け引きや、各陣営の戦略に関わる場面が、ほとんどぶった切ってしまっているので、本当につまらない物語になってしまっている。なんかもう、田中芳樹先生が描いた銀河の歴史が小ばかにされているようでガッカリでした。

  • ハチ

    5.0

    最高に好きです

    映像も綺麗だしキャストも良い! 小説から入ったけど、想像以上の映像化でした。

  • rin********

    5.0

    気になっている人は観るべき!

    是非、映画館で観ることをお勧めします!第二章も観に行きます!

  • tor********

    5.0

    戦闘シーン

    動画配信で観ようとも思いましたが、やはり映画館の大画面で見る戦闘シーンは大迫力でした。あと2回観に行きます。 続編ができるといいですね。

  • 軒しのぶ

    5.0

    真っ向勝負しています

    年季の入った原作ファンなので、初見の方向けのレビューは難しいのですが。ともかく、あの原作と真っ向勝負して作り上げられている作品です。原作が好きな方は、見てきた方が後悔しません。昨年のTVシリーズ未見でも、冒頭にTVシリーズのダイジェストがありますから大丈夫。(というか原作知っていれば全く大丈夫) がんばって通い詰めますので、是非、第三章の先も作って下さい。お願いします。

  • barbarossa

    1.0

    本当に残念

    銀英伝ファンとして本当に残念な作品です。この監督での続編は遠慮して欲しいです。

  • 宮崎是彰

    4.0

    この辺はさすが

    戦闘シーンだけは旧作に匹敵するかそれ以上の出来な映画です。 テンポというか間合い?がちょっと早い新作はこれはこれでありだとは思うのですが違和感がどうしてもあります。しかし、戦闘シーンは評価できると思います。これは戦闘シーンがメインですのでそういった意味では良かったかなと感じました。 オススメできる良作映画です。是非視聴してみてください。

  • ynw********

    5.0

    映画館で

    TV版ですら劇場版のような映像だなーと思ってたけど、いざ劇場で観ると、、、 圧巻です ストーリーは言わずもがな 映像の迫力と素晴らしい声優さんたち。 豪華な作品

  • liv********

    5.0

    時代が変わっても作品の根幹は変わらず

    旧作は勿論好きですが、それはそれとして、今だからこそ作れる銀英伝という熱量が画面から伝わってくるようです。旧作と比較し毛嫌いしている人は勿体無い。是非とも最後まで観たいですね。

  • tmf********

    1.0

    異常な高評価と酷評に別れるその理由とは?

    過剰な上げレビュー、異常な賛美に違和感を感じます。 原作も読了済、石黒版も視聴済みです。 それとは別に、全く新たな銀英伝として見る努力はしましたが、とにかく単純につまらない。 原作の魅力的なキャラクター達の掘り下げ不足、そんなキャラ達の会話劇の妙の無さ、唐突なストーリー展開。 これが初めて触れる銀英伝で満足される方もいると思いますので、あまり酷評したくはないのですが、とにかくキャラクターの性格や思考を深く練らず掘り下げずに作っているなあという印象です。 特にラインハルト。ただの悪者。 「勝つためだ キルヒアイス」の部分を、薄っぺらいセリフの追加したこと、ふたりの関係を表面的にしか捉えられていないのがよくわかります。 ていうかラインハルトがヤンのライバルの悪役に成り下がってる。 絵は綺麗です。でもやっぱりキャラの性格づけが薄いので綺麗なだけ、という印象。艦隊戦は迫力だけはあるけど、何が起こっているのかわかりづらい。声優さんはいいと思う。でもやっぱりキルヒアイスは少し力不足(ただラインハルトの内面を殆ど描いてないので、結果キルヒアイスの性格や内面もも付随して描写不足なので可哀想といえば可哀想) 脚本、演出、が特に私はダメでした。 製作陣の自己満足だけが伝わる、この新映像化。 この高評価連発過剰賛美が本当なら、この3作連続公開後も無事最後まで映像化できるでしょう。本当なら。完結まで完走できることをお祈りしています。私はBD買いません。逆に旧作を全巻買い揃えました。

  • trw********

    2.0

    ネタバレどうしてこんなにつまらないのか?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mai********

    4.0

    大人になるための通過儀式

    それは銀河英雄伝説を読むこと、見ることです(笑) そうすれば 民主主義とは何なのか? 独裁とは何なのか? 人類の歴史とは何なのか? 戦争とは何なのか? そういう事がわかります。 ついでに、友情も、愛情も、ユーモアも、伊達や酔狂も(笑) そして紅茶が好きになる………かも!? 彼らがどんなにふざけていても、瞬間瞬間を全力で生きていて 次の瞬間にも全力である事を教えられる。 原作の序盤の方は一気に筆が進んでいるので 映像化に関してはいろんな場面を流れに沿いつつも自由に追加できる。 それが映像版の魅力。 旧作アニメ版がPCゲーム版にも通じていたりするから 艦船の姿かたちなどの違和感はあるものの 幾重にも創造の翼を広げられる銀河英雄伝説の大いなる範囲内。 しっかり見て、人間社会を学んでほしい。 30年も前の作品が、語られていることが、今も新鮮に響く。 一体いつまで人間は同じことを繰り返すのでしょうか? 2019年10月13日MOVIX伊勢崎で鑑賞

  • zem********

    2.0

    工夫が欲しいところ

    ストーリーは有名過ぎて動かしようがないのですが、シナリオもオリジナルに被せてくる(寄せてくる)のは想定外。多田版としての挑戦を感じたかった(これはテレビ放送でも同じですが)ので残念。 また、映像の3Dにもうひと工夫欲しいし、艦隊戦闘の迫力が不足気味。これは音響もテレビ版に毛が生えた程度しかないせいもあるんだろうな。 なんか宇宙戦艦ヤマトみたいになってきてませんか? ちょっと残念。

  • rau********

    5.0

    やはり銀河英雄伝説

    旧作を見ていたため新作のTV放映時は少し違和感を抱いていました。 今回の続編も映画館で上映してるのを見ないのはもったいないか程度でさほど期待はせずに見に行きました。 しかしいざ上映が開始されるや時間を忘れて没入してしまいました。 今回の三部作が終わった後の続きも是非制作してほしい。 もう一度、銀河の歴史もあと1ページ、となるまで。

  • しろしろ

    4.0

    ネタバレ大迫力と細かい演出

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sk_********

    5.0

    ネタバレ映画館で観ることができて嬉しかったです。

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bam********

    4.0

    旧作は見ていないので

    有名なので知ってはいたが、長いので見る気にならなかった。 昨年TVシリーズを放映していたので観てみたら、 ハマるとまではいかないが中々を楽めた。 作戦なんだろうけど、中途半端な終わり方をしたため、 劇場版が待ち遠しくなり見に行ってみた。 ローマ帝国が基になっているのか?とも思うが結構面白い。 戦闘は一艦に何千人も乗っていそうで、 恒星間航行も出来るのに自動化出来ていないのか? とは思うが面白いから良いか、って感じでしょうか。 多分過去の歴史から、エピソードや人物を引き出してきて、 話を作っているのでしょうけど結構面白い。 調べれば検証しているサイトなんかも有るのでしょう。 ある程度は予測出来て、適度に予想を裏切る。 この匙加減が上手いんでしょうね。 ちょっと迷っていましたが劇場版、最後まで付き合います。

  • 飛鳥

    5.0

    旧作ファンも見て欲しい!

    とにかく旧作ファンも先入観にとらわれず見て欲しい!の一言に尽きます。昔のアニメの再アニメ化には批判がつきものですが、旧作のいい所を引き継ぎつつ、原作にそって展開されていく物語には満足の一言です! 私はノイエから入った新参者ですが、ノイエのテレビ版を見て、銀英伝にどっぷりハマり、旧作完走、原作を追いかけながら日々銀英伝ライフを楽しんでいます。漫画など様々なメディア展開をする銀英伝ですが、それぞれに違った良さがあると思いますし、ノイエは新たな伝説として誕生したものだと思います。旧作ファンももちろんですが、見たことない人にも是非オススメしたい! キャラの表情も艦隊戦も美しく、見れば見るほど感情移入してしまいます。 ぜひ最後の完結まで走り切ってほしい作品です!

  • yat********

    5.0

    あなたは歴史の目撃者になる

    OVAで銀英伝に触れ、原作も読んだ上で、ノイエ銀英伝が大好きです。 架空のそれも未来を舞台にしている筈なのに、まるで過去に起こった歴史を見ているような感覚に陥るのが銀英伝の魅力だと思います。 ノイエ銀英伝では上記に加え、迫力ある艦隊戦と繊細なキャラクター解釈によって、物語を今彼らが生きている時代なのだと感じられる、そんな素敵な作品になっています。 銀英伝が好きな人にはもちろん、この作品から銀英伝に触れる人がもっと増えてほしいと思う作品です。 願わくば、セカンドシーズンの先まで行けますように。

  • hnk********

    5.0

    敷居は高いがその先の世界をどうぞ楽しんで

    本レビューは、初見の人に向けて書きますね。 アニメを普段見ない、声優さんのことも知らない、原作の小説も知らず、旧作のアニメも視聴していない、まったくの「まっさらな状態」の人に、この映画を勧めることは、実はかなり難しい。 登場人物も多いし、ド派手な色使いもなく、かわいい人達やポップな音楽が流れるわけでもない。 何の情報も持たずに飛び込むには、『銀河英雄伝説』という物語は、かなり敷居が高く、かつ入口は狭いんだよね・・・。 でも、そこで引き返すには、あまりにももったいないなあ。 たとえば三国志や水滸伝のように登場人物の多い群像劇が好きな人、政治や組織内におけるいわゆる「パワーゲーム」に興味がある人、宇宙モノ、戦艦に興味がある人、戦略シュミレーションゲームに興味がある人は、一度見ておいて損はないと思う。なにかひとつでも、興味を引くものがあればこの世界に簡単に入っていけると思う。 損得で紹介するのもナンだけど、時間もお金も有限の、こういうご時世ですから。 そんなわけで、登場人物が多いのは、多種多様な人間性と人生観を観察できる良い機会だし、ド派手な色使いもないのは、落ち着いて作品を見たい人に向いている。かわいい人達やポップな音楽が流れるわけでもない代わりに、青春期の若者、老境の大人たち、子供のままでいられなかった人達が生き延びるためにあれこれ考え苦悩する姿をじっくりと堪能できる良い機会でもあります。 見ないままでもいいけど、見ると確実に自分の肥やしにはなる。それが銀河英雄伝説という物語ですし、最新のアニメーション技術でもって鑑賞できる今回の作品を、劇場で見られるということは、かなり幸運なことだと思います。

1 ページ/4 ページ中