2018年1月13日公開

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~

MEIN BLIND DATE MIT DEM LEBEN

PG121112018年1月13日公開
5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~
3.8

/ 628

24%
47%
22%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ドイツ人の母とスリランカ人の父を持つサリヤ(コスティア・ウルマン)の夢は、一流のホテルマンになることだった。だがある日、先天性の病が原因の網膜剥離と診断され、手術後の彼の視力は、それまでの5パーセントしかなかった。それでもサリヤは夢を諦めずに必死で勉学に励み、ミュンヘンにある5つ星ホテルで研修生になるが、視力のことは隠しており……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(85件)

楽しい13.7%笑える11.3%泣ける10.2%勇敢9.4%かっこいい8.6%

  • dkf********

    3.0

    まるで映画のような(笑)出来過ぎた話

    実話ベースの感動系。好意的に言えば作品として奇麗にまとまっているといえるし、否定的に言えばあまりにご都合よすぎる展開に鼻白み感があり、個人的評価は後者。 5パーセントの視力でホテルの客仕事なんて絶対不可能と思うが、まるで映画のように(笑)都合よく話が展開する時点でストーリーに入り込めない。どこまでが実話でどこまでが脚色しているのか知らないが、そもそも主人公が自分の「夢を追うため」と言いながら、結局周囲に迷惑かけまくっているのが共感できないし、単なるわがままにしか思えなかった。登場人物が「いい人」ばかりで、この手の話に必須の敵役が出てこないのも脚本としてのパンチが弱い部分だ。 ヒロイン役のポッチャリしたドイツ人女優が全く好みでないのもマイナス点で、本当にドイツって美形と思える女優がダイアン・クルーガー一択しかない状態だと痛感。 唯一、こんなハリウッド的テイストの作品がドイツ映画という点だけはちょっと興味深い。 自分の観点ではこれを秀作とは言えない。あくまで平均点レベル。

  • hyo********

    4.0

    突っ込みどころが多すぎるけど許せて面白い

    有り得なさすぎる都合のいい展開ばかりなんだけども、見終わると楽しかったとなる。

  • not********

    5.0

    ネタバレ面白い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ラキオン

    3.0

    ネタバレ中盤〜ラストで好感度が下がりっぱなし

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pip********

    5.0

    実話だけにこれはいい映画!

    あまり期待はしていなかったが期待を裏切るいい映画。 あまり過大な筋でもなくて(実話だから当たり前)しかも周りを理解 させるだけの努力をして認められたと言う事。 人間、生きているとなかなかいい事もあるね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~

原題
MEIN BLIND DATE MIT DEM LEBEN

上映時間

製作国
ドイツ

製作年度

公開日