2018年1月27日公開

サファリ

SAFARI

902018年1月27日公開
サファリ
3.3

/ 12

8%
33%
33%
25%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

2015年、SNSに投稿された1枚の写真に非難が殺到する。それは、誇らしげな顔をした歯科医が殺したばかりのライオンと一緒に写っているものだった。彼がレジャーとして満喫した狩猟はトロフィーハンティングと呼ばれ、アフリカ諸国の大きな観光資源になっている。ウルリヒ・ザイドル監督とクルーは、その実態を探ろうとナミビアで狩りに興じるオーストリア人とドイツ人のハンター、ハンティングロッジを営むオーナー、ガイドを務める現地の住民らの姿を捉える。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(2件)

不思議100.0%

  • sss

    3.0

    ハンティング

    早回しで観た。 面白味は低いが真実を知る価値はある。 白人は支配者のセレブ暮らし、黒人は貧しい使用人、動物は殺戮の犠牲、対比がすごい。 /5.5(202107)

  • gam********

    4.0

    イメージフォーラム、初めて行きました。

    狩猟など映像が流れて、しばらく写真みたいなしんとして動かない動画、そしてハンターの言葉。これらがずっと繰り返す。物語映画みたく盛り上がりがあるわけでも、何か説明してくれるわけでもない。誰が良いとか悪いとかそういうことでもない。本当にただの映像です。 ハンターの緊張感や、自然の壮大な感じがガッツリ伝わってきます。ハンターの話の中でもどんな銃で仕留めたいとか、どんな動物は仕留められない(たくない)とか、スポーツとしてのハントはかなり神経使うようで仕留めだ後はヘトヘトに疲れると言っていたのも印象的だった。 また現地のアフリカ人はハンターたちのガイドや手伝いをして、捕らえた動物の肉を食べて生きる。ハンターの大きな別荘と比べると小さくて古い家で焚き火をたいて料理を作っている。必要最低限で生きる彼らと有り余るお金で欲のまま生きるハンター。そして私はどちらでもなくて見ている人…。本当に色んな人がいるんだなあと思いました。 前の日にrawを見て、そっちの方が印象的で笑。こちらも少~し衝撃的なシーンありましたけど。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
サファリ

原題
SAFARI

上映時間

製作国
オーストリア

製作年度

公開日