2020

SHOCKWAVE

88
2020
1.5

/ 64

5%
0%
8%
14%
73%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(19件)

絶望的26.3%笑える26.3%パニック15.8%スペクタクル15.8%不思議10.5%

  • めもあある

    1.0

    『2012』から8年。終末は再び訪れる―

    上記はDVDジャケットの裏に記載されているコピーだ(と思われる)が、今回はAmazonPrimeVideoの見放題枠で鑑賞したため、ジャケットを眺めながらの”素敵な”鑑賞とはならなかったのが残念。 ていうか、この手のねつ造系コンテンツをAmazonが扱うとは意外だった。もちろん、原題(SHOCKWAVE: COUNTDOWN TO DISASTER)のままで日本語字幕を付けてのコンテンツ提供なら、単なるショボい作品として見過ごすことが出来るが、”大作風タイトル”や”2012もどき”のジャケットのイラストをそのまま採用するのはいかがなものか。 確かにレンタルビデオ屋(もうビデオ屋でもないだろうけど)の棚に並べて勘違いして借りるのを期待する”タイトル・ジャケット詐欺”にはならないので、ギリセーフなのかも知れないけど。 いずれにしても、アルバトロスやプライムウェーブなどと同じ穴の狢(失礼)的な発売元であるAMGエンタテインメントが絡んでいるはずなので、内容は推して知るべしだろう。 ツッコミどころ満載の低予算作品である。作品の製作スタッフには申し訳ないが、サブスクなどの見放題枠で暇つぶしに観る分にはOKだろう。 余談だが、終盤に出てくるイエローストーン(火山)は、万が一大規模噴火した場合アメリカ全土にかなりの被害をもたらす可能性があるのは確からしい。日本で言えば富士山の噴火というイメージだ。 なお、レビューの内容は経験上の推測による個人的意見が大半なのでご容赦。

  • とし

    1.0

    ヘルストームを探せ!

    2021年7月22日 映画 2020 (2017年米)鑑賞 地震とか竜巻とかのディザスターと、アメリカ政府が極秘裏に開発した兵器と、テロと、家族愛と、っていう風にいろいろ詰め込みたいけど、そんなに予算もなかった結果、残念な作品に仕上がってます 原題は、#shockwave なのになんで

  • koko

    1.0

    ネタバレ見事なまでに星1つ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ケサ

    1.0

    ネタバレパニック映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • cha********

    3.0

    ネタバレ2020

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
2020

原題
SHOCKWAVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル