2018年1月13日公開

劇場版 「進撃の巨人」 Season2~覚醒の咆哮~

1202018年1月13日公開
劇場版 「進撃の巨人」 Season2~覚醒の咆哮~
3.8

/ 333

39%
25%
19%
7%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

巨人の餌食となった母を目にした過去を持つエレン・イェーガーは、巨人との戦いの中で自らが巨人の姿になってしまう。それでも人類の自由のために巨人の力を戦いに注ぎ、ウォール・シーナのストヘス区での戦いでは女型の巨人と激突する。さらにウォール・ローゼに巨人の大群が襲来し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(38件)

かっこいい11.0%恐怖11.0%絶望的11.0%勇敢10.5%不気味8.1%

  • par********

    3.0

    苦しみながら死ぬことを努力するよ

    リヴァイの次に強いとされるのミケさんがまさかの冒頭での悲惨な死……でも、実力的には天と地の差はあるけど、長年戦ってきた巨人が急に人語話したら誰でもパニクるわヽ(´Д`;)ノ実は俺は○○の巨人でしたとさらりと爆弾発言したのは当時の原作ファンにはかなり衝撃だったろうな(´-ω-`)アニメでもその衝撃と巨人化への演出がかなり良いですね!攫われたエレンを救うためのミカサの顔がヤバ過ぎる件!どっちが敵か分からんよ(苦笑)そして、進撃の巨人ブームが終わり、一気にファンが離れて王政編や地下室の真相などマーレ編を知らない人も少なくはないハズ|д゚)完結しているので是非ともファンだった人もにわかな人も物語の結末を読んで見てください……え?実写版も観たほうが良いかって?オススメは出来ないけど、敢えて言うなら……進撃ブームの終焉のトドメを刺したのはこれなのかもしれないの( ω )

  • SnowyNight

    1.0

    これは酷い。

    まんま、総集編じゃないか。 ただの総集編を劇場版とつけて出すなんて。 話も解決しないし、どれだけTv版を出してさらに劇場版で売り上げを狙うんだ。

  • みみ

    5.0

    見逃したー

    もう1回やってほしいい

  • nisan

    2.0

    物語としてはつまらない

    劇場版(前編・後編)を見てその続きとして、今回見ました。漫画の原作は見てませんが、時系列は行ったり来たりで、相変わらずゴチャゴチャしてあまり入ってこない。 今回は肝となる話がなく、謎が深まった感じで次回に繋げるというパターン。しかも登場人物からさらに巨人化するヤツが増えていて、次回はさらに増えるのかな~って(笑)

  • Shoot-G

    5.0

    怪物は、常に人の中から現れる。

    遂に、今夜から始まる第3期を前に、前期を振り返るには、とても良かった。 総集編とはいえ、流石に見応えが在った。 人が死ぬからと云うだけでなく、人間ドラマの部分にこそ、観ていて辛くなる所が良い。 第3期は、まさかの地上波、それもNHK総合で全国放送! 正に此の時代を代表する作品に成った証し!! 今作で、死んだ人、生き残った人、より深まった謎。 其の続きの物語を、今夜から見届けたいと思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


梶裕貴エレン・イェーガー
石川由依ミカサ・アッカーマン
井上麻里奈アルミン・アルレルト
下野紘コニー・スプリンガー
小林ゆうサシャ・ブラウス
三上枝織クリスタ・レンズ
藤田咲ユミル
細谷佳正ライナー・ブラウン
橋詰知久ベルトルト・フーバー
谷山紀章ジャン・キルシュタイン
嶋村侑アニ・レオンハート
津田健次郎ハンネス
朴路美ハンジ・ゾエ
小野大輔エルヴィン・スミス
神谷浩史リヴァイ
子安武人獣の巨人

基本情報


タイトル
劇場版 「進撃の巨人」 Season2~覚醒の咆哮~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日