2018/1/27 -ポスト印象派の代表的画家、ゴーギャンタヒチへの放浪を描いたドラマ。原案はゴーギャン自身が書いた伝記『ノア・ノア』だそうだが、映画化にあたって ...

ゴーギャン タヒチ楽園への旅』(ゴーギャン タヒチらくえんへのたび、Gauguin - Voyage de Tahiti)は2017年のフランスの伝記映画。 監督はエドワール・ドゥ ...

画家ポール・ゴーギャンが1891年にパリからタヒチに移り住んだ生活をゴーギャンが後に書いた紀行文『ノアノア』に基づき映画化した2017年の作品。

2018/1/27 -エドゥアルド・デルック監督、ヴァンサン・カッセル出演の伝記映画。ヨーロッパの文明社会から離れタヒチに渡り、数多くの作品を残した画家。本作はその ...

解説 ゴッホ、セザンヌらと並ぶ後期印象派のひとり、ポール・ゴーギャンの愛と苦悩の日々を描くドラマ。1891年にタヒチ島へ渡ったゴーギャンは、“熱帯のアトリエ“で数々の ...

... のだが。相変わらず続く貧しい生活に、この楽園の地においても、苦悩の日々がゴーギャンに再び忍び寄っていく。(C)MOVE MOVIE - STUDIOCANAL - NJJ ENTERTAINMENT.

19世紀後半、新天地を求めて南太平洋の島タヒチへと旅立ったフランスの画家P・ゴーギャン。彼がその地で見いだした楽園生活の実態をV・カッセル主演で描く伝記ドラマ。

異国情緒あふれる画風で知られる19世紀を代表する後期印象派の画家、ポール・ゴーギャンタヒチ滞在時代を描く伝記ドラマ。妻子と別れタヒチへ渡った ...

YouTube-シネマトゥデイ

1891年パリ。画家として名をなしながらも、作品が売れず行き場を失っていたゴーギャン(カッセル)は、都会生活の窮状から脱出するために、絵画制作の場をフランス領 ...

ゴッホ、セザンヌらと並び、19世紀”後期印象派”の天才と称される画家・ゴーギャン。野生を切望し続けた彼が、タヒチの大自然の中で、”原始のイヴ”を ...

YouTube-ハピネットピクチャーズ

ゴーギャン タヒチ、楽園への旅

R-152017年-102分-ドラマ

2.9配信あり

ゴーギャン タヒチ、楽園への旅の画像

基本情報

解説・あらすじ

異国情緒あふれる画風で知られる19世紀を代表する後期印象派の画家、ポール・ゴーギャンのタヒチ滞在時代を描く伝記ドラマ。妻子と別れタヒチへ渡った彼が、現地で恋に落ちた女性をモデル...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.9

88件の総合評価

★5
6%
★4
24%
★3
39%
★2
22%
★1
10%

4

has********

※内容に関する記述が含まれています。

2022/6/7 21:53

2

oce********

ゴーギャンが病気の療養で向かったタヒチの出来事。

タヒチの女はゴーギャンの代表作でもあるからよく分かる。
実際タヒチで結婚して、その後という出会いがあるが、詳細に関してはフィクションである。

場面ごとに切り取ったような映像は...

2021/12/15 17:24

3

shoko

画家などアーティストの伝記映画が好きです。
背景を知ることで作品への理解も深まるような気がします。
この映画はゴーギャンの1度目のタヒチ滞在を描いた映画。

観賞後にゴーギャンの生涯を調べてみました。
出生は1848年。
子供の頃にペ...

2020/3/22 21:33

配信サービス