2018年1月20日公開

映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」

1122018年1月20日公開
映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」
4.2

/ 366

60%
19%
10%
5%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

(準備中)

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(63件)

かわいい20.1%楽しい18.6%泣ける12.9%かっこいい11.3%ファンタジー6.2%

  • delu

    2.0

    2022年 RKK

    評価2.0

  • とし

    2.0

    学生麻雀甲子園

    2021年11月14日 映画 #咲-Saki- #阿知賀編 episode of side-A (2018年)鑑賞 女子高校生による麻雀のインターハイ 麻雀と美少女が好きな人ってオッサンなんだろうな オッサン向けの映画なの?

  • fg9********

    2.0

    何故咲-Saki-というタイトルが付いている?

    …あらすじは解説の次のとおりと書こうと思ったら、(準備中)だった。  WOWOWで観たので、そのあらすじを次に書いておこう。   『阿知賀女子学院麻雀部が全国高校麻雀大会の奈良県予選を突破し、全国大会に駒を進めた。  1年生で大将の穏乃(桜田ひより)は小学生時代をともに過ごし、現在は長野県の清澄高校麻雀部所属の幼なじみ・和ともう一度対局したいという気持ちで大会に臨む。  だが、穏乃たちの前には大阪代表の千里山女子高校、福岡代表の新道寺女子高校、高校ナンバーワンと称される清澄高校の宮永咲の姉・照を擁する東京代表の白糸台高校などの強豪校が立ちはだかる。』  『咲-Saki-(2017)』を観てしまったので、続けて観てみる。  前作同様に、うら若き女性がわんさか出ているので、見分けが付かない女の子が結構いたが、本作ではそれぞれのキャラクターに焦点を当てた回想シーンが織り込まれているので差別化は図れたものの、今度はそのエピソードが多過ぎてとっ散らかったように思えたかな。  前作でも抜きん出て可愛かった浜辺美波が宮永「咲」の姉役の「照」で登場したが、本作でも群を抜いて可愛かったな。  後はもう、前作同様にうら若き娘っ子が真剣になって麻雀バトルを繰り広げるのを愉しむだけの作品で、観て損まではしない程度の2.2点といったところかな。  ところで、どうして「咲-Saki-」というタイトルが付いているのかしらん?  (メモ 総レビュー数:3916件、2021年度22作品目)

  • ang********

    2.0

    ほんと、申し訳ないのですが・・

    レビュー1846作品目。WOWOWシネマにて視聴。 麻雀歴は47年。中学生の頃に「麻雀を始めた兄」の練習台にされ。 高校の頃は、敵無し。 大学は女子大の為、殆ど卓を作れず。 就職してからも、社内で敵無し。 その頃には「ネット麻雀」などは無かった為に、決死の覚悟でフリー雀荘に一人で出撃。慣れて行くうちに知らない雀荘でも一人で行き。 アニメ特撮ゲームSFゾンビそしてゴジラ愛の、還暦主婦です。 いやあ麻雀好きで。 今も毎日「チャンネルモンド」でプロのうち筋を学び。 かと言って、麻雀漫画も好き。哭きの竜、アカギ、咲なども。 で、今回は前作の「咲」に続き「阿知賀編」 ほんと、すみません。先に謝っておきます。 まず、前作の咲では「咲と衣」の怒涛のラストが楽しかった・・ものの。 いやあやはり、アニメに軍配。どうしてもコスプレ学芸会に。 今回の本作品も、咲・照の美しさは別格なれど・・それ以外の方が。 特に私が大好きな「トキちゃん」が・・・ 触れたら壊れそうな、華奢な美少女であり、圧倒的人気を誇る「トキちゃん」が、何やらガタイの良い巨漢に・・ ああ、次にお気に入りの「すばらです」の女の子は、そこそこ良かったけれども。 やはり、前作に続き「コスプレ学芸会」感は凄まじいし。 また、前作品では「咲と衣」の勝負で締めたモノの、本作品では(私的には)一番の見どころの「照、無双」が映画冒頭に来てしまい、後は消化試合の体。また、モンスター級の照の恐ろしさも、イマイチ伝わってこない。 すみません、アニメなら満点付けたかもな私ですが、実写では・・ うーん、非常に高評価の方の中、心苦しいのですが、甘めでも★2で。

  • man********

    4.0

    美少女の中でも、やはり٩(๑>◡<๑)۶

    咲の設定は、楽しい Wリー連発は笑った(^^♪ 美少女ぞろいの中でも、 やはり、浜辺美波は際立っている ラスボスだけど主役だろ٩(๑>◡<๑)۶

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


桜田ひより高鴨穏乃
恒松祐里松実玄
渡邉幸愛松実宥
中山莉子鷺森灼
咲良菜緒園城寺怜
小倉優香清水谷竜華
水春江口セーラ
島崎莉乃船久保浩子
新井愛瞳二条泉
岡崎紗絵鶴田姫子
岩崎春果江崎仁美
琴海りお安河内美子
高田里穂白水哩
矢野優花花田煌
志田友美大星淡
日比美思弘世菫
RaMu渋谷尭深
岩田華怜亦野誠子
工藤美桜岡橋初瀬
天木じゅん小走やえ
其原有沙丸瀬紀子
北村優衣上田良子
岡崎百々子車井百花
浅川梨奈原村和
永尾まりや龍門渕透華
菊地麻衣天江衣
岡本夏美加治木ゆみ
あの東横桃子
東亜優小鍛治健夜
川口智美福与恒子
南沢奈央赤土晴絵
浜辺美波宮永照

基本情報


タイトル
映画 「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル