2018年5月25日公開

恋は雨上がりのように

1122018年5月25日公開
恋は雨上がりのように
4.2

/ 4,892

47%
34%
14%
3%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

陸上競技に打ち込んできたが、アキレス腱のけがで夢をあきらめざるを得なくなった高校2年生の橘あきら(小松菜奈)。放心状態でファミレスに入った彼女は、店長の近藤正己(大泉洋)から優しい言葉を掛けてもらったことがきっかけで、この店でアルバイトを始めることにする。バツイチ子持ちである上に28歳も年上だと知りながらも、彼女は近藤に心惹(ひ)かれていく。日増しに大きくなる思いを抑え切れなくなったあきらは、ついに近藤に自分の気持ちを伝えるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(714件)

笑える15.4%切ない15.3%かわいい14.7%楽しい13.8%泣ける10.2%

  • eri********

    4.0

    爽やかな人生ストーリー

    このシチュエーションで暗くならず爽やかな恋愛成長ものになっていて凄く良かった。いつもは個性の強い大泉洋だが理性のある心優しい店長役がとても自然で合っていた。温かく前向きになる映画。

  • hitocch-go

    5.0

    原作は全く 知らないけど…

    何か 良かったなぁ… 人が人を好きになる時って、こんな感じかなとか…観た後に幸せな気持ちになりました。 主演のお二人をキャスティングをした時点で、この作品は成功だな と想います。

  • xdz********

    3.0

    歳の差はあるけど、結ばれて欲しい2人かなって思った。

    小松菜奈さんって不思議な女優さんだよね。 美人なのは勿論だけど、クールな表情が非常に上手くて不器用な演技も上手かった。 更に、陸上選手のユニフォームを着たシーンがあったけど普通にアスリートの様に違和感なく見えた。 個人的にはストーリーは可もなく不可もなくって感じで、ラストの終わり方はこの後の2人の関係は視聴者の想像にお任せって感じかな? それにしても、ブラックな飲食業界に置いて登場人物が割と皆いい人っぽくて映画全体があったかい雰囲気に包まれていたかな。

  • gor********

    4.0

    大泉洋が嫌いなあなたへ

    大泉洋さんはこういうとぼけた役がとてもうまい。 食わず嫌いでいたが、他の作品もチェックしたいです。 小松奈菜さんはとても目力があり、魅力的な配役になりました。 こんなJKに好きですと言われて、我慢できるおっさんがいるのか興味深いw

  • me_me

    5.0

    恋愛もの。劇的な何かはなく、穏やかに進んでいく。

    最近の恋愛映画やドラマって病気、事故、不倫、という3つの展開いずれかばかりで、誰かが死んだり、劇的な何かがないとダメなのかとゲンナリしていました。 この作品はとてもいいです。恋は、時に曇天模様になったり、雨上がりのように晴れ晴れと感じたり。タイトルの名にふさわしい、素敵な描写ばかりでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小松菜奈橘あきら
大泉洋近藤正己
清野菜名喜屋武はるか
磯村勇斗加瀬亮介
葉山奨之吉澤タカシ
松本穂香西田ユイ
山本舞香倉田みずき
篠原篤大塚
濱田マリ久保佳代子
戸次重幸九条ちひろ
吉田羊橘ともよ

基本情報


タイトル
恋は雨上がりのように

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル