2018年1月13日公開

監獄の首領

THE PRISON

1242018年1月13日公開
監獄の首領
3.5

/ 144

10%
36%
48%
4%
1%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

犯罪組織のボス、チョン・イクホ(ハン・ソッキュ)が牛耳るソウルのある刑務所では夜になると囚人たちが塀の外へ繰り出し、証拠を一切残さない完全犯罪を繰り返していた。そこへ元刑事のソン・ユゴン(キム・レウォン)がひき逃げ、証拠隠滅、収賄の罪で収監される。たびたびトラブルを起こすユゴンに目を付けたイクホは、彼を新たな犯罪計画に引き入れようとし……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(19件)

不気味15.4%勇敢13.5%恐怖11.5%絶望的11.5%かっこいい9.6%

  • kos********

    3.0

    楽しめた

    ストーリーはよくある韓国映画って感じ 設定が面白かった

  • oir********

    2.0

    見せ方は巧みだがテーマがありえなさ過ぎた

    演出や展開のさせ方はいつもの韓流スタンダードで手慣れたもの。 しかし、何かが不足。というより「服役囚グループが監獄を自由に出入りし、一般社会における凶悪犯罪に手を染める」というテーマが現実離れし過ぎていた。 ※刑務所の中から塀の外へ指令を出して犯罪を行わせるという映画は見たことはある。 その為に全てがまったくのフィクションでしかなく、潜入捜査の刑事が危機になっても「どうせ大丈夫だろう」と緊迫感が醸し出されなかったのは痛かった。 まぁこんなこともあるだろう。2.4の二つ星

  • ysd********

    3.0

    内容はふつう、俳優は豪華

    次から次へと出てくるオジサン達はお馴染みの顔触れで見やすかったけど、ストーリー的に引き込まれた感、やられた感がなくちょっと残念でした。

  • aks********

    5.0

    ネタバレこれは侮れない

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • oce********

    4.0

    俺の島

    潜入捜査ものではあるが、刑務所の囚人が外の世界で犯罪を起こすので、取り締まりが不可能という異常な状況。 そこに元警官が潜入してくることで、警戒はするが、その人物を取り込んで更なる犯罪をという展開。 刑務所自体を囚人の首領が牛耳っていて、思いのままというのは目新しい。 当然刑務所内での縄張り争いもあるが、何とか首領のイクホに取り入ろうと、ユゴンは血で血を争う場に入っていく。 久々にハン・ソッキュを見たが、いい感じに年を取っていて、完璧なる悪として刑務所を蹂躙している存在感。 中盤にある暴行シーンでは目玉をえぐり出すという強烈描写が。 ラストも解決はするが、それが単なるハッピーエンドとはならない辺りもよく出来ている。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
監獄の首領

原題
THE PRISON

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日