あらすじ・解説
優しくて明るい高校生のあい(酒井藍)は、亡き母親の「心がきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」という言葉を信条にしていた。一方で、顔がきれいな子は心が汚いと信じる彼女は、美少女が苦手だった。ある日、あいが手伝っている父の探偵事務所に、NMB48劇場の爆破予告の調査依頼が舞い込む。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(1件)
- pip********
3.0点
やっぱり、新喜劇のお芝居をそのまま映画でやると、違和感しかないよね。 映画では映画用のお芝居をしてほしかった。 脚本も、新喜劇の舞台でやるようなぬるい脚本で、主人公が推理を働かせて難事件を解決、とはならず、なんか右往左往しているうちに解決したみたいで、探偵ものの面白さもなかった。 まあこれは、普通の映画だと捉えず、新喜劇の映画版だと割り切って見るもんなんだろうね。 NMBのメンバーのお芝居の方がよっぽど見やすかった。 NMBのことはあまりよく知らないけど、谷川愛梨て美人なんだね。 内木志って子も、いい役をもらってたし、それなりにうまかったと思う。 映画本編より、舞台挨拶の方がよっぽど面白かった。 舞台挨拶では場内爆笑だった。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。