2018年3月17日公開

よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん

862018年3月17日公開
よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん
3.3

/ 12

25%
17%
33%
17%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

優しくて明るい高校生のあい(酒井藍)は、亡き母親の「心がきれいな子がほんまもんのべっぴんさんや」という言葉を信条にしていた。一方で、顔がきれいな子は心が汚いと信じる彼女は、美少女が苦手だった。ある日、あいが手伝っている父の探偵事務所に、NMB48劇場の爆破予告の調査依頼が舞い込む。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1件)


  • pip********

    3.0

    新喜劇の映画版

    やっぱり、新喜劇のお芝居をそのまま映画でやると、違和感しかないよね。 映画では映画用のお芝居をしてほしかった。 脚本も、新喜劇の舞台でやるようなぬるい脚本で、主人公が推理を働かせて難事件を解決、とはならず、なんか右往左往しているうちに解決したみたいで、探偵ものの面白さもなかった。 まあこれは、普通の映画だと捉えず、新喜劇の映画版だと割り切って見るもんなんだろうね。 NMBのメンバーのお芝居の方がよっぽど見やすかった。 NMBのことはあまりよく知らないけど、谷川愛梨て美人なんだね。 内木志って子も、いい役をもらってたし、それなりにうまかったと思う。 映画本編より、舞台挨拶の方がよっぽど面白かった。 舞台挨拶では場内爆笑だった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル