2018年3月30日公開

トレイン・ミッション

THE COMMUTER

1052018年3月30日公開
トレイン・ミッション
3.5

/ 2,249

12%
39%
38%
8%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

保険会社に勤めて10年がたつ60歳のマイケル(リーアム・ニーソン)は突然解雇され、今後のローン返済や息子の学費のことが頭をよぎる。いつもの電車で帰宅途中の彼の前に面識のない女性が座り、三つのヒントを頼りに乗客の中から大切な荷物を持った人物を捜し出せば、10万ドルを支払うと持ち掛けてくる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(329件)

勇敢19.2%パニック16.7%かっこいい13.7%スペクタクル9.2%絶望的8.5%

  • fss2

    4.0

    最後の最後までちゃんと見れる映画

    結構金がかかっていて 列車転覆シーンなんかどうやって撮ったのか迫力満点。犯人が分かった後もそれぞれの人物像がチキンと撮れていて後味の良い映画でした。

  • toy********

    4.0

    やっぱリーアムニーソンはサスペンスが似合う。

    元警察官のリーアムニーソンが、勤めていた保険会社を突然クビになった後通勤電車で帰る途中に、全く関係のない事件に巻き込まれていくストーリー。最初からテンポが早すぎてあれよあれよという間に進んで正直わけがわからなかったが、ストーリーが進むにすれ、事件の全貌が見え、ぐいぐい物語に引き込まれていった。途中アクションありサスペンス有で息つく暇もないが、この物語ではニーソンも結構打たれます。ニーソン無双はないので悪しからず。最後は予想もしなかった人が犯人でTHE END。めでたしめでたしでしたが、何か引っかかる。そう最初に依頼を吹っかけてきた若い女性。最後の最後でしっかりと落ち。はーすっきりした。

  • ミッケ

    5.0

    スカッと!

    久々に観た映画!こんなにもスカッとした気持ちになるとは。 エンドロールでガッツポーズした自分がいたよ、最高に後味がいい作品でした

  • すぴか

    4.0

    ネタバレ面白い!が

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • y74********

    3.0

    設定と展開にかなり無理がある!

    リーアム・ニーソンの巻き込まれ型の映画ですが 最初はどうなって?どうなっていくのか?ってワクワクもしますが どう考えても、その設定 100人の電車の中から、「犯人」を探せ! ってもってこれるのか? このぐらいのことで、こんな大仕掛けな展開をするのも、説得力もなく無理があります。 見ていて、こんなこと警察に言って電車を止めて捜査をしないとダメだろう! って思い始めます 後半には犯人側の関係者もわかって来て、驚きもしなかったです。 ただ、いつもながらリーアム・ニーソンの熱演が良かったと 思う映画です。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
トレイン・ミッション

原題
THE COMMUTER

上映時間

製作国
アメリカ/イギリス

製作年度

公開日