2018年6月23日公開

猫は抱くもの

1092018年6月23日公開
猫は抱くもの
3.0

/ 347

23%
14%
24%
20%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

33歳の沙織(沢尻エリカ)は、アイドルグループ「サニーズ」の一員として活動していたが、成功することはなかった。地方都市のスーパーマーケットで働く孤独な彼女の唯一の慰めは、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのオス猫の良男だった。沙織は、毎日良男相手に自分の気持ちを語り続け……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(56件)

かわいい15.1%ファンタジー14.5%切ない13.4%泣ける10.2%不思議10.2%

  • wri********

    5.0

    ふくらみのある舞台劇

    かつてアイドルだった女性の悲哀を柱にして、独りよがりの売れない画家の心情を重ね、猫の視点を加えた作品。  舞台劇の手法で場面が展開するが、一部アニメも使って、他には見られない独特の世界観を出している。面白かった。  やはり沢尻エリカはいい女優だ。あの汚点を払拭すべく、今後の活躍に期待したい。吉沢亮もルックスだけではないことが分かった。

  • ayu********

    3.0

    舞台演出はいらなかった

    この監督の作品は好きなものが多いので、今作品は正直、がっかりしてしまいました。 他の人も言ってるけれど、舞台演出は必要だったのかという点です。 舞台がみたければ、舞台を観に行きます。 しかもこの映画、舞台になる場面がやたら多いです。 ストーリーや役者さんはいいだけにもったいないと思ってしまいました。

  • jim********

    3.0

    不思議な映画

    なんか不思議な話。猫の擬人化って今公開中のキャッツもこんな感じなのか?キャッツ観ていないので分からんが。 そんなに悪い話だとは思わないが、じゃあ他人に勧められるかと言えば微妙としか答えようがない。 沢尻エリカ、改めて美人だし演技も上手いし素晴らしい俳優、あの件さえなければ。返す返すも残念。

  • drm********

    2.0

    ネタバレ舞台

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • lil********

    5.0

    みて良かった

    猫好きじゃないけど最高でした。演出や擬人化もあって不思議な雰囲気の作品で、最後まで癒されました。沢尻さん、吉沢さん、峯田さんの演技も良かったです。そして猫を演じられる吉沢さんがほんとに可愛い。ファンの方は見た方がいいです!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
猫は抱くもの

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル