2018年6月22日公開

オンリー・ザ・ブレイブ

ONLY THE BRAVE

1342018年6月22日公開
オンリー・ザ・ブレイブ
4.0

/ 1,382

31%
42%
20%
4%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

怠惰に暮らしていた学生のブレンダン・マクドナウ(マイルズ・テラー)は、恋人の妊娠を契機にそれまでの生き方を改めようと地元の森林消防隊に入る。過酷な特訓に明け暮れる中、次第にチームを率いるエリック・マーシュ(ジョシュ・ブローリン)をはじめとする隊員たちと親睦を深め、彼らに支えられながら少しずつ成長していく。ある日、山火事が発生してブレンダンは仲間と消火に向かうが、山を覆うような巨大な火災になり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(213件)

勇敢15.6%泣ける13.2%悲しい12.3%切ない11.2%かっこいい10.0%

  • akk********

    1.0

    映画じゃなくドキュメンタリーにすればよかったのでは?

    ぺらっぺらのシート1枚を被って地面に伏せ、 火炎をやり過ごす訓練シーンが何度も出てくるので 「へぇ・・・あんな薄いシートで防げるんだ。すごいな。  何でできてるんだろう」とか思ってたら ・・・え、全滅?

  • kat********

    2.0

    「トップガン マーヴェリック」(2022年)の監督さん

    監督は、ジョセフ・コシンスキー。 「オブリビオン」(2013年)、新しくは「トップガン マーヴェリック」(2022年)を手掛けてますね。 消防隊員達が主人公なので出演者は多いがみんな雰囲気が似ていて。。。 内容は、2013年にアリゾナ州で発生した山火事「ヤーネルヒル火災」を舞台にした実話モノだそうです。 と、緊張感ありそうな映画なのに寝落ちしました。汗 気付いたらほぼラスト。 しかし途中を見返さないといけない気になれず終了~

  • saw********

    5.0

    ネタバレ予告動画やHPの雰囲気とは全く違う!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sss

    2.0

    これってヒーロー?

    実話ベースだから極端に面白味のあるエピソードは付け加えられないから退屈になる。 「アメリカンタフガイすげーだろぉ」を見せられても全く面白くない。 かわいそうだからでなく面白い映画かどうかで判断したい。 /3.5(202206)

  • みなもとの清盛

    4.0

    ネタバレ気温40度・湿度3%のリアルな大火災

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
オンリー・ザ・ブレイブ

原題
ONLY THE BRAVE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル