2018年6月15日公開

劇場版 ドルメンX

1082018年6月15日公開
劇場版 ドルメンX
3.6

/ 77

43%
19%
13%
6%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

イケメン宇宙人の隊長(志尊淳)とイチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)とアイドルヲタクのヨイ(玉城ティナ)は、とある惑星から地球に降り立つ。彼らの任務は水と緑豊かな惑星である地球を汚さず、争わず、さらには人々が気づかないうちに侵略することだった。宇宙人たちは、トップアイドルになってその目的を果たそうとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(21件)

笑える18.3%かっこいい15.9%楽しい15.9%かわいい13.4%泣ける12.2%

  • cutlery

    5.0

    元気になれる!

    志尊淳くんファンで見ましたが、それがなくても元気もらえました。 地球人も宇宙人も、かっこよくたって、才能があったって、嫉妬や挫折するし、努力する姿から、なんかみんな、人間って一緒なんじゃないかと思う。 ドルメンX ってパッとみたらなんだ?と思うけれど、アイドルのドルです。 予告編に全てが詰まってるけど、毛嫌いしないで見てほしい。 セリフがとてもいいから。 人間にしか見えない宇宙人が、アイドルになって地球征服わなしとげようとする話し。なんだけど、ファンタジーすぎないちゃんとした人間ドラマみたいな話し。 私はちょっと毎日を頑張ってみようと、すこしでも思えたから、見て良かった。

  • アサシン

    1.0

    オカマの会話がおもろいか

    宇宙人の世界制服ですか。 笑いも出ません。 オカマのお遊びでした。

  • ilq********

    4.0

    目の保養!

    テレビ版は未視聴で何の予備知識もなく見たが、これが案外楽しかった。 もちろん1800円払って見たとしたら「ちょっともったいなかったかな・・何も心に残らないよな・・・」かもしれない^^; でも「人生観を何一つ変えなくて済む」この映画も、逆の見方をすればポップで軽くてくだらなくて、ただただ面白く感じられる。 何といっても志尊淳率いるメンバー4人も、桐山漣も白洲迅もみんなかっこいいので、いつもいつでも画面がきれい!徳井さんもイケてるし?! ストーリーはあってないようなもので、歌もダンスも不器用な(顔だけはいい設定w)彼らが必死にがんばってアイドルになる!というそれだけ。 「結局地球侵略はどうなった??もういいのかい?」なツッコミもこの際どうでもよくなり、低予算のチープ感あふれるB級感も清々しいほど。 くっきー制作の歌も独特だが、何も考えたくな~い!ただ明るい気持ちになりた~い!イケメンを愛でたい~時にぴったりな一本。

  • fg9********

    1.0

    アイドルによるアイドルのためだけの作品

     …あらすじは解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。  『イケメン宇宙人の隊長(志尊淳)とイチイ(浅香航大)、ニイ(小越勇輝)、サイ(堀井新太)とアイドルヲタクのヨイ(玉城ティナ)は、とある惑星から地球に降り立つ。  彼らの任務は水と緑豊かな惑星である地球を汚さず、争わず、さらには人々が気づかないうちに侵略することだった。  宇宙人たちは、トップアイドルになってその目的を果たそうとする。』  モロ、アイドルによるアイドルのためだけの作品だったな。  全員が初めて見る野郎君ばかりなのだが、誰一人として魅力があるとは思えんかったな。  ストーリーもアイドルになるための心得的な話を勿体をつけて盛り込んでいるだけで、チットモ興味が湧かんかったな。  オラッチは男なので、せめて、野郎君が女郎(めろう)さんだったならば、チッター観ていられたかもしんないな。  玉城ティナの愛らしだけに若干プラスしての1.2点といったところかな。  (メモ 総レビュー数:3344件、2019年度174作品目)

  • ang********

    1.0

    うわあ・・駄目だ、ほんとスミマセン

    レビュー1483作品目。WOWOWシネマにて視聴。 うわあ・・キッツイ。これは2次元と3次元の間の、 属に言う「2.5次元キャラ」ってヤツなのでしょうか・・。 還暦前の女性には、ただただ茫然として見るのみ。 いや私も高校生位のハンサムな男子は可愛いし素敵だと思う。 SAOのキリト君なんてきゅんきゅんするし。 でも3次元のキャラだと「デンゼルワシントンやモーガンフリーマン、ガチ肉ならヴァンディーゼルやドウェインジョンソン、日本人なら真田広之」にきゅんきゅんする私としては辛い。 アニメだと耐えられるんですがねえ。 歌プリとか一期は見ていたし。 ほんと、スミマセン。出ている俳優さんも誰一人として知らなかったし、 単なる映画としても辛かった。 「好みじゃないなら、見るな」と言う声が聞こえてきそうですが、 平均評価点数が高かったので、録画した私が悪いのでしょう。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
劇場版 ドルメンX

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル