2019年4月5日公開

ザ・プレイス 運命の交差点

THE PLACE

1012019年4月5日公開
ザ・プレイス 運命の交差点
3.2

/ 114

14%
25%
38%
18%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ザ・プレイスというカフェの奥にあるテーブルに座っている男は、自分が告げた行為をやり遂げた者たちの望む願いをかなえるという力を持っていた。彼を頼り、ザ・プレイスには多くの人が訪ねてくる。男は、神の存在を感じたいというシスターには妊娠することを、ガンの息子を救いたいという男には他人の少女を殺すことを、アルツハイマー病の夫を助けたいという妻には爆弾を仕掛けることを命じる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(20件)

不思議19.6%知的17.4%不気味10.9%ファンタジー8.7%セクシー6.5%

  • pun********

    4.0

    ネタバレ観る人の数だけ答えがある

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fg9********

    2.0

    要求が過激すぎて現実味に欠ける

    …在宅勤務中にWOWOWで映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと書くことにする。  …あらすじは解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。  『ザ・プレイスというカフェの奥にあるテーブルに座っている男は、自分が告げた行為をやり遂げた者たちの望む願いをかなえるという力を持っていた。  彼を頼り、ザ・プレイスには多くの人が訪ねてくる。  男は、神の存在を感じたいというシスターには妊娠することを、ガンの息子を救いたいという男には他人の少女を殺すことを、アルツハイマー病の夫を助けたいという妻には爆弾を仕掛けることを命じる。』  決してつまらなくはないのだが、謎の男の要求が少女を殺せとか、爆弾を仕掛けろとか過激過ぎるので、あまりにも現実味に欠けるように思われた。  相談する方にしても、あんな無茶な要望を出されたら、二度と謎の男に相談する気など失せてしまうのではないか?  そんなことを思いながら観ていたので、あまり興に乗れず、ラストもそれぞれの相談者の事象が繋がるのかと思ったら、そこまではいかずに、曖昧にぼやかしたままでジ・エンドになってしまったので、オイラの性分には合わずの2.4点といったところかな。  (メモ 総レビュー数:3978件、2021年度83作品目)

  • duk********

    3.0

    喫茶店での人生相談か?

    外から映るレストラン プレイスは印象に残った。天気、時間、角度で印象が違う。 出てくる人みんな悩みを抱えている。受け手によって印象が違うだろう。 真剣なやりとりは行われているが主人公が結構強気。怪我しないのかってくらい強気の時もある。プレイスで働く女性はちょっとなぞめいている。全部がなんかもやもやしている。

  • ain********

    2.0

    想像力豊かな方向きかな

    ストーリーとしては、とても単純 いつも同じレストランにいる男に様々な人が訪れ、願いを相談する 相談された男は願いを叶える代わりに、残酷な事を実行するよう要求する 相談者たちは・・ってなストーリー 中々面白い展開なのだけど、最低限の説明さえ無いので、自分の想像力で色々考えるしかない感じ そういう映画も嫌いじゃないけど、これは端折り過ぎなような気がしたかな よってこの点数

  • koume1532

    1.0

    ネタバレ白黒ハッキリさせたい人には不向き

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ザ・プレイス 運命の交差点

原題
THE PLACE

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日