2018年9月21日公開

若おかみは小学生!

OKKO'S INN

942018年9月21日公開
若おかみは小学生!
4.2

/ 1,651

55%
26%
11%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

交通事故で両親が他界した小学6年生のおっこは、祖母が営む旅館「春の屋」に引き取られる。ライバル旅館の跡取り娘で同級生の真月や、昔から旅館に住み着いているユーレイのウリ坊たちと交流しながら、若おかみの修業に奮闘するおっこ。彼女は、失敗を重ねながらも訪れた客を懸命にもてなそうとしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(321件)

泣ける17.0%かわいい13.7%楽しい11.6%切ない11.1%ファンタジー10.1%

  • りんご

    1.0

    おっこが可哀想すぎる

    心を病んだ女の子が、児童労働させられているというように思えて仕方がなかったです。 最後のお客さんのくだりも残酷過ぎる。 こんな事を書くとひねくれていると思われるかもしれませんが、同じ年頃の子どもがいる親としては、子どもが大人を○○様、と呼んで気を遣っているシーンは、おっこの境遇の悲惨さと相まって、見ていて楽しくはなかったです。 映像や音楽はとても良かったです。

  • chi********

    2.0

    可哀想すぎる

    初見は感動・落涙したものの 繰り返し鑑賞するうちに、この作品の嫌な面が目についてしまい…。 脚本上の都合で、おっこに過剰な不幸が降り掛かってませんか? ここまで不幸にする必要ある? ラストの物語障壁も重すぎ。あれ大人でも酷な内容ですよ。 それを小学生に押し付けて「お涙頂戴」って。 最初に観た時泣いちゃったから、言う資格ないかも知れないけど やっぱり酷すぎると思っちゃいました。 アニメーションとしては良く出来ていると思います。 美術も演技も素晴らしい。

  • hoc********

    4.0

    ネタバレピンフリちゃんが良い

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yab********

    4.0

    ”想い”がたくさん詰まった良い作品です

    私は60近いおっさんだが、とても良い作品で涙した。 私の中では実写版とかアニメとか、そういう観点では見ない。面白いか、面白くないか で別れる。面白いと一言で言っても色々な面白いがある。楽しい、笑える、感動する、心が熱くなる、スリル、怖さなど人それぞれ感じ方は違うので、どれが正しいとかは無い。だからスリルや恐怖を求める人には向かない(映画のタイトルで分かることだと思うが) 私の良い作品は監督がその作品や主人公を通して、伝えたいこと、問いかけたい事、訴えたいこと、想い が伝わった作品だと思う。そして時間を超越して忘れるような作品だと思う。(監督の編集が下手で面白いけど、だらだらと長い映画もたまにある。)  この映画には 相手に対する”想い”で溢れてる。主人公の周りの人やお客様に対する”想い”。亡くなっても子や、好きな人を見守ってあげたい”想い”嫌なクラスメイトだけど相手を認めることのできる”想い”  今も昔も、そしてこれからも人にとって一番大切な”相手への想い”。それは人が人であるための特権だと私は思う。そんな”想い”がいっぱい詰まったこの作品はとても好きだ。  勿論 フィクションだからツッコミどころはある。ただそんなつまらない事で、この作品に携わった人達の想いを感じないのは愚行と思う。そんな方たちはドキュメンタリー映画を見てれば良い。

  • まめた

    3.0

    予想より面白かった

    正直、観るまでは、幼女がおかみをめざして がんばってるけれども 可愛らしいドジを繰り返しちゃって、 無駄に入浴シーンなどが挟まる ロリコン向けの気持ち悪いアニメなのではと予想していた。 見てみると思いのほか 心温まる異業種との交流や 子供ながらに職業理念に燃えるところもあって 気づいたら応援して観ている自分がいました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


小林星蘭おっこ(関織子)
水樹奈々真月(秋野真月)
松田颯水ウリ坊(立売誠)
遠藤璃菜美陽(秋野美陽)
一龍斎春水関峰子(おばあちゃん)
花澤香菜関峰子(少女時代)
一龍斎貞友エツ子さん(田島エツ子)
てらそままさき康さん(蓑田康之介)
折笠富美子木瀬寅子
小林由美子鳥居くん(澄川静志郎)
小松未可子神田あかね
田中誠人木瀬翔太
高橋里枝フレンズのママ
野村麻衣子泉水裕美
清水はる香田宮先生
社本悠池月よりこ
金魚わかな森野友菜
設楽統神田幸水
ホラン千秋グローリー・水領
鈴木杏樹関咲子(お母さん)
薬丸裕英関正次(お父さん)
山寺宏一木瀬文太

基本情報


タイトル
若おかみは小学生!

原題
OKKO'S INN

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日