三尺魂
3.7

/ 65

22%
45%
20%
6%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(13件)

泣ける13.0%コミカル13.0%切ない13.0%不思議10.9%ファンタジー10.9%

  • sss

    1.0

    面白くない

    イライラするし自殺防止になるとも思えない。 映画ではなく劇に向いているかもしれない。 /1.0(202012)

  • jef********

    4.0

    タイムリープって言葉があるんだね

    自殺をするためネットで知り合った男女が、人里離れた小屋に集まり打ち上げ花火の玉を使って自殺を試みるのだが、なぜだか爆発のあと、集まり始めたところに時間が遡りそれを繰り返し続けるうちに、お互いが死を見つめ直していく様をコメディータッチな演出で魅せてくれます。 設定一発の映画に思えるかもしれませんが、それぞれが自殺に至る状況やそれを自殺願望者たちが思い止まらせようとなる過程が肝要であり、うまく見せてくれ面白いところですね。 見落としそうな小品ですが、見落とさなくて良かったと思わせてくれました。

  • unm********

    4.0

    最近、花火大会行ってないなー。

    花火を見るとき皆が上を見る。 花火を見るとき皆が色んな事思う。 花火を見るとき皆が笑顔する。 花火を見るとき皆が呼吸してる。 普段の何気ない日常に暗い闇や、小さな光を目にして人は生きていく。たまに花火みたいな光に出会う。 普段の何気ない家族、友人、職場での会話、挨拶、ご飯、その当たり前がどれだけ大切で、日々の生活の中に小さな幸せかと感じる日が来る。 大きな挫折や不幸があったとしても、生きていて、一日一日重ねたら人は反省して周りの人に感謝して、初めて1人じゃ生きていけないと気づく。 今の自分が一番大事に思ってる事です。 詩的になりましたが、両親に産んでくれてありがとうとこのレビューで言いたいです。 そんな気持ちになった映画でした! 詩的に偉そうに書きましたが、昨日があるから今日があって、明日から一日頑張ります。

  • アサシン

    4.0

    自殺防止に最適

    死んでまた最初からリピートする、トムクルーズの映画の真似かと思いきや、それは展開を進める小道具に過ぎない。 問答を繰り返して、自殺を防止する。 冷静になり、何が原因で、どうして死のうと思うのか、それを繰り返し問答する事で、冷静に考え、死なないように仕向ける。 役者さん皆んななかなかの演技なので引き込まれます。 でも、いじめの自殺には通用しないかな。 日本のいじめは半端じゃないから。 根本から解決しないと。

  • MOON

    4.0

    地味な内容かもしれない

    このパターンは始めてかも〜と軽いノリで見始めた。 でもいつしか真髄に迫り、それぞれの苦しさ、優しさが伝わって来る。 もしも自殺を止められたなら、違う勇気を持てたなら、どうかこの生きづらい世の中に小さな喜びを見つけ出して、一人でも多くの命が助かりますように… 幸せそうなあの人も、実は大きな苦しみを抱えて生きているかもしれないですよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


村上穂乃佳望月希子(月子)
木ノ本嶺浩高村廣(ベイビードール)
辻しのぶふみ(ツバサ)
津田寛治城戸勇(ハッパ)
伊藤和哉小泉夢人

基本情報


タイトル
三尺魂

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-