レビュー一覧に戻る
地球外少年少女 前編「地球外からの使者」
2022年1月28日公開

地球外少年少女 前編「地球外からの使者」

EXTRA-TERRESTRIAL BOYS & GIRLS

972022年1月28日公開

mzm********

5.0

傑作の予感!!ぜひ映画館で観てほしい!!

ずっと楽しみに待ってました!!! どうしても映画館で観たくて、本日、新宿ピカデリーで観てきました。(※上映期間が前編・後編ともに各二週間と短いのでご注意ください) 磯光雄さんはかなり正確に未来が見えてる人みたいで15年前の前作、電脳コイルでも【自動運転】と電脳メガネのある【AR】を描いていて、当時はあまりピンときませんでしたが最近やっと現実になってきました。(たぶんGoogleはこれ見た筈。。もうすぐAppleが電脳メガネだすというウワサもあるが、、^_^) 電脳コイルも本当に素晴らしかったのですが、本作も想像以上の出来でした。 なかなか公開されないし、Googleで検索すると、予想変換で【中止】と出てきて暫く心配してましたが映像のクオリティも素晴らしかったです。途中から参加されたアニメーターの井上俊之さんがかなり頑張ったのだと思います。 音楽もすごくいい。特に春猿火のOaranaがいい。YouTubeで見られるので是非ご覧になってください。(何語だかわからない不思議な曲です。。) ちなみに、なんの予備知識も無い小さいお子さんが観ても、アニメーションとして十分に楽しめるし、この分野の専門家が見てもそれなりにきちんと考察されていることがわかる筈。ちゃんと大人も子供も楽しめるように気を配って作られています。さすがです。。^_^ 感激して前編のブルーレイ買って帰ろうとしたら、発売延期になってるそうで後編の2/11になるそうです。残念。。Netflixに入るか考え中。。 【追記】 ホントに素晴らしかったので、 レビュー後にもう一度映画館に行って来ました!! 6話通しでやっても3時間です。これだけ素晴らしい作品が出来たのだから、是非、上映館も増やして6話通しで映画館で観られるようになることを希望します。

閲覧数1,555