レビュー一覧に戻る
地球外少年少女 前編「地球外からの使者」
2022年1月28日公開

地球外少年少女 前編「地球外からの使者」

EXTRA-TERRESTRIAL BOYS & GIRLS

972022年1月28日公開

sb5********

3.0

ネタバレやや複雑な世界観ながら楽しい要素が多かった

予備知識なしで鑑賞。 未来の宇宙空間を舞台としながらも、現代のSNS文化や 各企業をモチーフにしたロゴやらオブジェクトが多く、 近未来のテクノロジーは細部に渡って楽しい要素が 散りばめられていて観ていてワクワクする感覚は終始 途切れず楽しかったです。 声優陣も本職の方々ばかりで安定していたし、 (個人的に小野賢章さんの演技が凄く良かった) キャラクターそれぞれ個性的でそこも楽しめました。 ★4でも良いかな…と思ったものの、個人的には 世界観や用語の数々についてもう少し丁寧に描くか 説明が欲しかったところが若干減点でした。 専門用語が数多く飛び交うのですが、それが何か理解せずとも 支障が無い用語・後々の展開に影響するので覚えておかなければ ならない用語、それぞれ整理するのがやや疲れました。 (多分これは自分の理解力不足が大きいです…) また、脇役の魅力に比べ、主人公とヒロイン役にあまり 魅力を感じなかった点もちょっと残念だったかも。 _____________ 後半にかけて事故が起こり緊迫した展開にはなるものの 敢えて後半からコミカルな要素が増えてくるので、 全体的に明るめの作風で楽しい作品でした。 ※何故あまり話題になっていないのやら…?

閲覧数49