上映中

ボヘミアン・ラプソディ

BOHEMIAN RHAPSODY

1352018年11月9日公開
ボヘミアン・ラプソディ
4.5

/ 25,652

68%
21%
7%
2%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

1970年のロンドン。ルックスや複雑な出自に劣等感を抱くフレディ・マーキュリー(ラミ・マレック)は、ボーカルが脱退したというブライアン・メイ(グウィリム・リー)とロジャー・テイラー(ベン・ハーディ)のバンドに自分を売り込む。類いまれな歌声に心を奪われた二人は彼をバンドに迎え、さらにジョン・ディーコン(ジョー・マッゼロ)も加わってクイーンとして活動する。やがて「キラー・クイーン」のヒットによってスターダムにのし上がるが、フレディはスキャンダル報道やメンバーとの衝突に苦しむ。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3,446件)

泣ける19.6%かっこいい19.0%切ない14.3%楽しい10.1%ゴージャス8.0%

  • あみ

    5.0

    最高

    昔、ビートルズ秘話を見ていて、何となく 結成や結末はたいした変わり映えないだろうなと思っていたから、見るのをためらっていたけど、入院先でとんでもなく暇を持て余してたいので、観てみました。最初から引き込まれて、主人公の役者さんがうまいこと。 売れっ子には売れっ子なりの苦悩と挫折が わかりやすく描かれていました。 最後のステージはただただ圧巻! 病室で泣きましたよ笑 人それぞれの受け止め方があるのだけど 私は何ヶ月経った今でも、心にじわじわと あの映画や短命でこの世を去った主人公を 思わずにはいられない。 本物のステージを動画で見て、更に 感動しています。

  • huj********

    4.0

    キャッチコピーのような熱狂!感涙!喝采!!とまではいかないが、そこそこ感動

    最初に聴いたのがMTVだったと思うのだが、ボヘミアンラプソディは非常に強い印象を刻んだようで、それ以来クイーンが自分の中ではオンリーワンのロックバンドとなった。とはいえ数年の期間だったが・・・。 そんな程度のクイーンファンでしかないが、本映画は間違いなく渾身の音楽映像作品として記憶に残ることだろう。 最初はフレディ役が弱いんじゃないの?と思ったりもしたが、いやいや相当入念な役作りをしたのが徐々に見て取れ、そして他の3人のメンバーの驚くほどの相似性も鑑みると。見事なフェイク「クイーン」でしたよ。笑 フレディが壊れていく展開はそこそこ悲しいものがあったけれど、それもまた「光と影」の一側面として認識しておくべきことなのだろう。 ラストのライブエイド場面は思わせぶりのさわりだけでエンドになるかと思いきや、通しで演奏しきったのには素直に感謝したい。 この映画の記憶が薄らいだころに動画でボヘミアンラプソディを視聴したい。

  • yah********

    3.0

    感動、よりも切ない気持ちになる

    クイーンは自分の世代ではなく、曲もテレビなどで流れることが多い曲は知っているくらいで、積極的にサブスクで探して聴いたりはしていない。 バンドとしてのクイーンではなく、あくまでフレディ・マーキュリー個人を中心とした伝記映画だった。 自分はフレディ・マーキュリーの成功面よりも、負の側面のほうにすごく関心が向いて、フレディ・マーキュリーはなんて孤独な人なんだろうと思った。 クイーンの曲は、嫌いではないが、さりとてそれほど好きでもないので、ライブシーンは正直、見ていてちょっと飽きていた。 感動した作品というわけではないが、伝記映画としては面白かった。

  • beautiful_japan_

    5.0

    ネタバレフレディ=マーキュリーの伝説的人生を描く

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gia********

    2.0

    中途半端

    最後は泣きました。映画の内容にでは無く改めてこの世にもうフレディが居ない事に。内容はオールドファンなら知っている事ばかりでしたので特に映画館で見なくてもMVで良いかな?と。知らない世代に知って貰えるのは嬉しいのですがエピソードが少なすぎます。歌のシーンは少なくしてエピソードを増やして欲しかったです。 フレディ役の人もう少し筋肉付けて欲しかったです。デ・ニーロみたく。 ブライアン役の人は文句無しです! ずっとブライアン推しなので(^з^)-☆

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


受賞歴

アカデミー賞第91回

主演男優賞音響賞(編集)音響賞(調整)編集賞

ゴールデン・グローブ第76回

作品賞(ドラマ)男優賞(ドラマ)

基本情報


タイトル
ボヘミアン・ラプソディ

原題
BOHEMIAN RHAPSODY

上映時間

製作国
イギリス/アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル