2018年10月13日公開

エンジェル、見えない恋人

MON ANGE/ANGEL

PG12792018年10月13日公開
エンジェル、見えない恋人
3.3

/ 172

13%
31%
40%
9%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

目に見えない存在として生まれたエンジェルは、母親のルイーズ(エリナ・レーヴェンソン)に、自分の存在を誰にも明かしてはいけないと言われていた。ある日、エンジェルは目の見えない少女マドレーヌ(フルール・ジフリエ)と出会い、恋に落ちる。エンジェルの秘密を知らないまま成長したマドレーヌは、視力を取り戻す手術を受けることになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(32件)

切ない17.5%ファンタジー13.4%ロマンチック13.4%不思議12.4%かわいい11.3%

  • upa********

    3.0

    目に見えない人の気持ち

    人の気持ちを感じ取るためには、視覚情報には頼らない方が良いかもしれない。目に見えない事を大事にできるようになりたいと思った。

  • roc********

    4.0

    作り出された透明の少年

    絵がすごく、人も少ない、説明も少なく、その場所の空気までも感じられる、何の濁りもない二人の愛の物語。と思いたいのだが、捻くれ者の私は何かテーマを想像したい。 初めは幽霊かと思ったがつじつまがあわなくなり、しっくり来たのは母と少女がそれぞれに空想の中に作り出した少年なのではないかと。 母は寂しく、自分の子供を持ちそして成長させると言う想像、そして少女もあの病院に入院して 窓から見えるあの家とかを想像してたんじゃないかと。 あの施設の真前に一軒家がある設定もおかしいし、そんな所に建てないよね。 まあ感じ方はそれぞれなんで。 素晴らしい作品でした。

  • Tcode

    4.0

    映画好きな人だけが味わえる作品

    珍しいベルギー作品ですが、言語はフランス語で作品自体もフランス映画のような叙情詩的な描写や会話のやり取り。 ときおり挿入されるBGMもセンス良く、よく練られた上質な作品でした。 こういう作品をのんびりとしんみり鑑賞できるのが映画好きの人の特権ではないでしょうか。 きっと、あまり映画に興味のない人にとって、この作品に出会い、観る機会はないでしょうから。 そんな風に思える作品でした。

  • arl********

    4.0

    美しいファンタジー

    透明な少年と盲目の少女の恋。うまい設定でした。映像もブリテンの音楽も綺麗。

  • mis********

    5.0

    凄くせつない

    姿形ではなく、心なんだよ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
エンジェル、見えない恋人

原題
MON ANGE/ANGEL

上映時間

製作国
ベルギー

製作年度

公開日