デス・フロア

IN UN GIORNO LA FINE

98
デス・フロア
2.7

/ 30

0%
10%
60%
23%
7%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(8件)


  • sss

    3.0

    B級ゾンビ

    イマイチだが、観る前からイタリア作品と知ってハードルが下がっていたのでそれなりに観れた。 /4.0(202011)

  • tsj********

    1.0

    ネタバレめちゃつまらない、、

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • gettoughbetough

    3.0

    ネタバレマカロニウエスタンならぬマカロニゾンビ物

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • tom********

    3.0

    イタリアのゾンビ

    あまりイタリア映画って観ないかも? ゾンビと聞いて観ました 何で感染したんだろう? 狭い空間での恐怖 助けにきてもきても助からない 入れないし出られない グロさ少なめなのでイタリアって ゾンビもオシャレなのかしらなんて 思ったり... 程よいB級感でした〜

  • スーザン

    3.0

    めっけもん!イタリア発ゾンビもの。

    人々が次々とゾンビ化してゆく中、少しだけ扉の空いたエレベーターに閉じ込められた男の脱出劇。 ほぼワンシチュエーションで描かれる。 そこに居れば安全だが、出ないわけにはいかない。 限られた空間なのでパターンは多くないが、次から次へとなかなか面白く観せてくれる。 グロさはちょっと物足りないが、掘り出し物のB級イタリアン。

  • par********

    3.0

    神様だって入れないさ

    クラウディオの最初の印象は最悪だね(;´д`)金儲けが熱心で他人への扱いがヒドイぞ!その天罰が受けたのかエレベーターの中で一人で閉じ込められて……。ゾンビという単語は出てきないけど、こういう密室の中に閉じ込められて出入り口一つの脱出がほぼ不可能のこの展開が好きです(*´∀`*)入口が狭いから感染者も入れないしある意味でこの建物の中で一番安全な場所かな?グロそうな部分は上手いぐらいに伏せてる感じもまた良い!途中で助けに来た警察のおっちゃんがカッコイイ……けど、せめて最後まで生き残ってくれれば(T-T)

  • みん

    3.0

    意外と面白かった

    どうせ大したことないだろうと思ってたんだけど、意外と楽しめた。 エレベーターに閉じ込められてる主人公の視点で、他の場所で何が起きてるかは、電話の音や無線の音のみっていうのが臨場感があったし、想像をかきたてられて良い。

  • jss********

    4.0

    ジャケットのまんま。

    どこかで予告を見てから楽しみにしていた 本作。TUTAYAで見かけたので早速 借りてきましたよ。 内容は、もうジャケットの通り。ゾンビが 大量発生している中、一人のビジネスマンが エレベーターに閉じ込められて・・・という 一幕。 個人的な感覚だし、自分はゾンビ映画しか 観ないので本当はそうでないかもしれないが オープニングもそこそこにサクサク話が展開 するアメリカ映画と違い、ヨーロッパ系の作品 は序盤を使ってじっくり人物描写をする。 自分はお金儲けが得意でもないし経営者でも ないけど、色々な事がうまくいかずにイライラ しっぱなしの主人公にちょっと感情移入したり して。 で、自分の会社のエレベーターの故障で 閉じ込められている間に外は大変なことに なるんだけど、お話の中盤は「エレベーターの 前に生存者がくる→なんとか助けてもらおう とする→やっぱ駄目だー」の繰り返しで少々 ダレます。その分警察官が助けにきてからの 展開はなかなか手に汗握る入れ込みっぷり。 そこらへんの市民がスコンスコンヘッドショット をキめるアメリカゾンビ映画と違い、銃に対して 「僕の仕事じゃない」と抵抗を示す主人公の描写が 良い。イタリアって銃規制はどうなんですかね。 警察官がゾンビになりたくないから撃てといっても 撃たないくせに、いざ本当にゾンビになるとしっかり 二発撃ちこむところがまた良いw 脱出の方法は、「それってもっとはやく考えつかない?」 という突っ込みもありそうだが、まあ主人公の精神状況を 考えると仕方ないところもある。最後詰まっているものを 鉄パイプで突くとき、何やら決心したような表情だったが あそこまではやりたくてもやる勇気がなかったのかも。 ラストは・・・ちょっと迷走しているように見えた。 まるでどう終わらせるか決めないままラストシーンを 撮り始めたように感じた。「これはナイト・オブ・ザ・ リビングデッド的ラストかな?」と途中から思って いたのでヒヤヒヤしながら観てはいたけど。 最後は、どうなんですかね。どんな終わり方にするに しても、この作風ならキッチリ締めた方が良かった んじゃないかな。好みの問題かな? でもゾンビ映画のお約束はしっかり守っているように 思ったし、なにより個人的に音楽が好き。普通の ホラー映画風音楽なんだろうけどなんかツボにはまった。 加点と減点両方ありますけど、3点台後半ということで ☆4つとさせていただきます。

1 ページ/1 ページ中