冷たい晩餐

THE DINNER

PG12120
冷たい晩餐
2.3

/ 53

6%
9%
23%
32%
30%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(11件)

絶望的25.0%悲しい10.0%不気味10.0%パニック10.0%不思議10.0%

  • shi********

    2.0

    誤魔化しの無限ループ

    家族の為?息子の為? 犯した罪を隠蔽して、何も無かったことにすることが全員の未来の為になるのか…。 本当に子供の為になるのか? 罪を犯した息子は、罰も受けず、罪も償わず、ただの誤魔化しで生きていく…。 何も無かったように…。 それが生み出すものは、罪という概念への希薄さと自己中心的な行動の容認を助長することしかない。 悪事を働いても罪の意識すらなくなり、その人間が親になり子を教育する。 自身の行動に対して責任すら取らない、悪とも罪とも感じない、罪を償うことすらしない社会の誕生である。 世も末だな…。 罪を理解し反省し償なって、初めてやり直すことが出来る。 逃げてばかり、誤魔化してばかりじゃ、必ずいつかはその報いがくるし、いつまで経っても幸せにはなれないよ…。 そんな親は親として子供を育てる資格もないだろうし、さらに政治家だとしたら、その国は偽善に満ちたものになってしまうだろう。

  • スプレイ

    1.0

    よくわからん

    途中で見るのやめました

  • ken********

    1.0

    結論が出ないグダグダなやり取り

    結構有名な俳優、女優が出てるので、期待し過ぎた私も悪いんですけどね。 初めは、上品なコースメニューが出てきたりしてたので、ワクワクもあったのですが、「他人の夫婦喧嘩、兄弟喧嘩、身内同士の問題」それをただ見せられた感じで、時々イラッとしてしまう時も。 そもそも重大な問題を抱えて話し合いをするのに、なかなか予約を取れない人気レストランを権力(?)で予約までして、そこで話し合う意味はあるのだろうか? 料理やスタッフに当たり散らしたり、大声で罵り合うなんて、観てて不愉快になってしまった。 終わり方も「?!」って感じで、あぁ、消化不良。

  • arl********

    4.0

    しつこくてうざいけど

    病んだ弟の追憶シーンがしつこくてうんざりするんですよねえ。 でもストーリーは見事です(原作小説があるんですね)。弟が事件を知るきっかけとか、ボーに対するかねてからの感情とか、うまくできてる。そもそもなぜチョー忙しいときになぜ4人でディナーなのか。 リチャード・ギアはなんとなく不当な理由で干されていたようですがこうした良心的な映画に出られて良かったです。

  • eve********

    2.0

    不快

    観ていて不快感しか感じない。 ラストもこれで良かったのかも。だって結局は結論なんて出なさそうだし。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


リチャード・ギアスタン・ローマン
ローラ・リニークレア・ローマン
スティーヴ・クーガンポール・ローマン
レベッカ・ホールケイト・ローマン
クロエ・セヴィニーバーバラ・ローマン

基本情報


タイトル
冷たい晩餐

原題
THE DINNER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-