2018年7月14日公開

ダーケスト・ウォーター

THE LODGERS

942018年7月14日公開
ダーケスト・ウォーター
2.3

/ 39

3%
10%
23%
41%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

先祖伝来の古い屋敷で暮らす双子の姉弟のレイチェルとエドワードは、屋敷に伝わる三つのおきてを守ってきた。引きこもりのエドワードがおきてをしっかり守る一方、レイチェルは常にこの屋敷から出ていきたいと思っている。彼女はある日、町で出会った退役軍人のショーンに心を奪われ、おきてを破って駆け落ちしようとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(7件)

不気味40.0%切ない20.0%悲しい10.0%絶望的10.0%ファンタジー10.0%

  • ang********

    2.0

    ネタバレ耽美系ゴシックホラー、悪く無いものの・・

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • s_y********

    1.0

    ネタバレファッションホラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sou********

    2.0

    黒頭巾ちゃんがカワイイ

    凄く眠くなる。 多分、演出と映像が原因かと…。 なんだか面倒なルールに縛られて古びた豪邸に住んでる思春期の双子の姉と弟。序盤に登場する、ルールの伝え方がモヤぁ〜としていて、遅々とした感じ。全体的にこのペースに支配された映画で、展開が遅い。 そもそも、「なんやねん!そのルール」なのだが、謎が解けたら「そりゃそうなるわなぁ…」。展開もネタバレしないためにジワジワ小出しだったわけ…。痛し痒しだね。 心霊スポットで撮影されたらしいが、映画を観終えてから知った事実。うぅむ、知ってたら、もうちょっと一生懸命画面を眺めていたかもなぁ…。否、知らなくて良い事もあるか? とにかく、心霊スポットを明るく撮影するわけもなく、全編どんよりした光量。 そんなこんなで、睡魔登場。 何度も、戻って無事完走。 全部観終えて思うのは、プロットは良いような気がするって事。この脚本、演出次第では引き込まれるように観たかもなぁ…。演出のモヤっと感が好みじゃなかった。 ついでにクライマックスも、ぬぬぬッ!だ。映像も内容も好きじゃない。つーか、どんだけ呪われた血筋やねん! だが、とっても好みだった部分もある。黒頭巾ちゃんの主演女優さんだ。とっても美人。際立った美しさだ!シャルロッテ・ベガ。魅力的だぜ。

  • 治療の神 ディアン・ケト

    3.0

    映像がきれい

    映像は美しいがストーリーと言えるほどのものはなく、非常にスローテンポで退屈。途中早送りしようかと思ったが、結局全編見た。怖くもない。短編にしたらちょうどよかったかもしれない。

  • sno********

    3.0

    ネタバレダークファンタジー。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ダーケスト・ウォーター

原題
THE LODGERS

上映時間

製作国
アイルランド

製作年度

公開日

ジャンル