2018年10月12日公開

スモールフット

SMALLFOOT

962018年10月12日公開
スモールフット
4.0

/ 109

43%
32%
15%
6%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

全身毛むくじゃらで気のいい雪男のミーゴは、雪に覆われた山の頂にある村で暮らしていた。体は大きくてもおっちょこちょいで小心者の彼は、ある日、見たこともない小さな足の人間に遭遇する。ミーゴは早速伝説の“スモールフット”との奇跡的な出会いについて村中を話して歩くが、誰も信じてくれなかった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(17件)

かわいい14.3%楽しい14.3%ファンタジー13.0%笑える13.0%コミカル10.4%

  • mon********

    5.0

    深い

    こう言う洋画のアニメ映画は特別深い意味はないけれど、ただワクワクする、ハッピーで楽しい気持ちになれる映画が多いと思っていましたが、この作品は本当に深いと思いました。 人間界と分かれている本当の理由を村人全員に正直に言った所、中には当然人間界に降りてみたいと言う出す者も出てくるでしょう…しかし正直に言ったその結果は果たして… 悲しい結末か明るい未来か……それでもうスモールフット2が出来そうなくらいです。 結果はきっと悲しい結末なのでしょう… だって今地球上にイエティは存在しない、謎の未確認動物・幻の生き物なのですから…と思ってみたり 自分も馬鹿正直で嘘がつけませんが、優しい嘘、相手の為になる嘘、相手の為につく嘘は有りなのだと、何もかも違う者同士がそれでもお互いに幸せに、皆を守り生きて行く為には時には良い嘘も必要なのだと、この映画に教えて貰いました。 最後はウルッと来ました(涙) とても深く、感動する映画でした。

  • abu********

    4.0

    ネタバレ完成度の高いアニメ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mon********

    4.0

    異なるものを受け入れよう

    的なメッセージを内包してるのかな?ほんとは何も考えてないのかもしれないけど。スモールフットは女の子の方がもっと感情移入できたのかもしれないですね。

  • min********

    3.0

    面白さ的には2かも

    何だろう・・全然ハマらず、義務感で観た。面白いかなー。イエティたちが純粋で良い話ではあります。

  • oce********

    3.0

    ミュージカルはいらないかな

    フィル・ロード&クリス・ミラー制作ということだが、ずいぶん真っ当なアニメに仕上がったという印象。 タイトルの意味はイエティのことではなく、イエティが考える足跡=人間のこと。 隔絶された二つの世界の中で、ミーゴが人間と出会うことで一騒動という展開。 映像や音楽なども悪くないが、正直ミュージカルは必要ない。 もっと違った見せ方ができるだろうと思ってしまう中身。 ラストのパーシーはいいとして他の人間が寄り添う場面は、もう少し補足がいるかも。 さっきまで怖がってたのに、いきなりすぎる感があった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スモールフット

原題
SMALLFOOT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日