悪魔が来りて笛を吹く
3.5

/ 14

50%
7%
7%
14%
21%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)


  • 自称映画監督安藤隆夫

    1.0

    キャスティング大失敗

    吉岡の金田一が童顔でどうやっても合わず、志田のひどい演技力で冒頭から見る気が失せる。コントにしか見えないポンコツ。よくこれでゴーサイン出したもんだ。受信料返せ️

  • cyborg_she_loves

    1.0

    地味すぎ

    本物の映画ではなく、NHKのBSプレミアムで放送された2時間スペシャルドラマです。  横溝作品は総じて「駄目」な私ですが、中でもとりわけ駄作にしか見えないこの作品。  だいたい冒頭の、死んだはずの人間が生きてるかどうかを占いで判断しようというところからしてもう、あまりの馬鹿馬鹿しさに見てられなくなるんですが。  それでも重厚な出演者によって、おどろおどろしい雰囲気をうまく演出できていれば、それなりに面白く見れるんですが、このドラマは割とマイナーな人たちばかりを使って地味な演出で淡々とやるもんだから、もう眠くて眠くてたまらなかったです。  これの100倍も不気味でグロテスクなスプラッター映像を日常見慣れてる今の私たちの目には、この程度の描写で「恐ろしい」という感覚をもつことはもう、ありえないんじゃないかな。ひたすら退屈なだけ。  吉岡秀隆さんの金田一耕助は、こう言っちゃ申し訳ないけど、まあ存在感が薄くて、あんまり頭よさそうじゃなくて、こりゃあ誰が見てもミスキャストじゃないでしょうか。  横溝作品大きらいの私がこれを見る気になったのは、子役時代から大ファンの志田未来ちゃんが出てるからという、ただそれだけの理由ですが、清純可憐そうなイメージはよく演じておられたとは思いますけど、この人の演技力はこんな役ではぜんぜん発揮されないので、満足感は全然なし。  要するに、「いいな」と思った点はひとつもありませんでした。

  • sss

    1.0

    新旧関係ない

    話が面白くないし,登場人物がややこしい。/2.0(201910)

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


吉岡秀隆金田一耕助
志田未来椿美禰子
中村蒼三島東太郎
中村育二玉虫公丸
益岡徹椿英輔
山西惇目賀重亮
村上淳新宮利彦
篠原ゆき子新宮華子
中島広稀新宮一彦
市川知宏沢村刑事
小林涼子小夜子
黒沢あすか堀井駒子(妙海尼)
山村紅葉おかみ
池田成志等々力警部
小市慢太郎磯川警部
筒井真理子椿アキ子

基本情報


タイトル
悪魔が来りて笛を吹く

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-