ブラック・ウィッチ
2.7

/ 13

0%
15%
46%
31%
8%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(4件)

不気味36.4%絶望的27.3%パニック18.2%不思議9.1%切ない9.1%

  • tatitukusumaegam

    2.0

    ネタバレ最後に引っ張られるけど、分けて書こう…

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • rat********

    2.0

    不条理が・・・やり直せない一つの過ち

    各国の映画祭を震撼させた・・・な~んて宣伝文句につられての鑑賞だったんですが。 はっきりいってガッカリです。 先ず、主人公が好みでない。 展開がモタモタ間延びしていて緊迫感がない。ホラー映画では有りがちな訳のわからない展開ですが、それでも面白い映画は面白い。この作品は、自分の好みには合わなかったかな。 母娘の葛藤に、黒魔術を絡ませた話ではあるのだけど、魅力がないんだよね。 【ネタバレ】 ラストは救いようのない終わり方です。非常に後味が悪い。にもかかわらず、それほどの衝撃でもない。 途中の展開は何だったの???

  • sou********

    3.0

    展開が遅すぎる、が、後味の悪さがgood

    リアちゃん役の女の子が結構好み。いるんだよね、真面目系ルックスのパンクちゃん。ツボだよなぁ…と思ったら、監督の年齢が僕に近かった。 時代的に、ネ、分かるわ。 そもそも、メジャー作で作れないプロットだと思う。このオチはイカンよ。絶対にメジャーになれない。究極のタブーだ。 だが、仕掛けは悪くなくて、クライマックスはドツボ展開が加速して行く。 そして、昭和中期のジャンキーテクニック、ホースをストローに車のガソリン抜き!アメちゃん小娘がこの技を知ってるのか︎…w 観覧する者は「イカンぞ…イカンぞ…」とリアちゃんを止めたくなる。 で、ホラー版ドリフ! と、鑑賞後の勢いで一気にレビューを書いてみたものの、クライマックスまでの展開の遅さがキツい。一向に話が進まないドラマパートを延々と見せられる。反抗期の不安定さを丁寧に描いてあって、映画としては重要な部分でもあるのは理解できる。だとしても、遅すぎる。 そして何よりも、オカルトだが怖くない。人間が1番怖いってヤツ。

  • pkr********

    3.0

    虚像は信じれば実現する

    人間ってなんて危うい生き物なんだろうか って感想。 誰かに言われた事を鵜呑みに信じれば信じる程虚像は現実に現界してしまう。 要するにそれは己の内に潜んでいたってオチ。 軽々しく黒魔術なんかしちゃだめよ。 あとタイトルは原題の「pyewacket」の方が良い。 pywacket(パイワケット)ってタイトルにしてパッケージのあおりで(その魔女だけは、決して呼んではいけない。)とかにしときゃ良かったかも。 ホラーの邦題って得てしてセンス疑うよね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ブラック・ウィッチ

原題
PYEWACKET

上映時間

製作国
カナダ

製作年度

公開日
-

ジャンル