2019年2月15日公開

半世界

1192019年2月15日公開
半世界
4.3

/ 2,224

55%
27%
10%
4%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

とある地方都市。山中にある炭焼き窯で、炭焼き職人として備長炭を製炭する39歳の紘(稲垣吾郎)は、帰郷してきた中学時代からの友人である元自衛官の瑛介(長谷川博己)と再会する。彼の一言を契機に、紘は父親から何となく継いで炭焼きの仕事をこなし、仕事を理由にして家庭のことを妻・初乃(池脇千鶴)に任せていたことに気付く。さらに別の同級生・光彦(渋川清彦)からは、息子の明に対して無関心だと言われてしまう。紘は仕事や家族に向き合おうと決意する一方、瑛介の過去を知り......。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(355件)

泣ける25.8%切ない24.2%笑える15.8%悲しい7.9%かっこいい6.0%

  • xdz********

    2.0

    小さな世界で生きる人々...の作品。

    長谷川博己を中心にしたストーリーかなって思ってたけど、最後まで視聴すると稲垣吾郎ちゃんのストーリー(映画)でしたね。 なんか淡々と田舎町での出来事を描いており、そこまで衝撃的な話ではなく小さなコミュニティ=半世界を描いた作品と思いました。 人によって受ける印象は様々でしょう。 ただ、エンターテイメントよりドキュメント作品のような感じがして個人的には☆2つくらいでした。

  • sxa********

    3.0

    男の友情?

    あらすじとは内容が違うなと思った。家族の再生?みたいな感じかと思ったが、家族のために奮闘するというよりは男の固い友情物語。 今の私の精神状態では暗くて心が痛む映画だった。 稲垣吾郎さん、SMAPの印象強かったけど、立派な色気のある役者さんですね。池脇千鶴は普通っぽくて自然でいい。

  • とし

    4.0

    ゴロちゃん

    2022年4月23日 映画 #半世界 (2018年)鑑賞 地方の田舎町で生きる3人の男の友情と、39歳となり人生の折返しに近づき人生を見つめ直す姿を描いた人間ドラマ #池脇千鶴 がいい

  • moca

    2.0

    何が言いたいのかさっぱりわからん。

    稲垣さん、何十年も炭を山で焼いてきた男には見えないでしょ。 そんな田舎でどこの美容院行ってるの?と思うぐらい都会的。 明と親子にはとても見えない。 それで3人の友情?とやらもチグハグで取って付けたよう。 彼らも昔からの仲良し3人組にはとても見えない。 で、瑛介の過去は何だったの?(途中で寝たかもしれない) 他の方のコメント読んだんですけど、 「半世界」ってこの世とあの世が半々だってこと?意味不明。 田舎の方には共感できるんでしょうか。 東京生まれ育ちにはさっぱり理解できません。 あと、明くん、ボクサーになるって? ママにお弁当作ってもらってパパの炭焼き場でひとりぽっちで練習? スポーツジム、ボクシングジムは田舎にはないの? それも想像つかないしちょっと怖いです。

  • たーちゃん

    3.0

    ネタバレお前らは世間しか知らない。世界を知らない。

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。



製作総指揮
稲垣吾郎高村紘
長谷川博己沖山瑛介
渋川清彦岩井光彦
池脇千鶴高村初乃
竹内都子岩井麻里
杉田雷麟高村明
牧口元美藤吉郎
小野武彦大谷吉晴
石橋蓮司岩井為夫

基本情報


タイトル
半世界

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル