2019年5月17日公開

リトル・フォレスト 春夏秋冬

LITTLE FOREST

1032019年5月17日公開
リトル・フォレスト 春夏秋冬
3.9

/ 81

30%
38%
25%
2%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

恋愛も就職もうまくいかず、故郷に帰ってきたヘウォン(キム・テリ)は、旧友のジェハ(リュ・ジュンヨル)とウンスク(チン・ギジュ)と共に、自ら育てた農作物を料理して食べる毎日を送っていた。冬から春、夏、秋を過ごし再び冬を迎えて、ヘウォンは自分が故郷に戻ってきた真の理由を悟る。そして新たな春を迎えるために前へ進もうとする。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(10件)

かわいい20.0%楽しい20.0%切ない13.3%笑える10.0%コミカル6.7%

  • fiv********

    5.0

    オリジナルと共に心癒される素晴らしい作品

    オリジナルは、橋本愛さん主演で映画化された原作の韓国リメイク版。 オリジナルは、冬春版しか観ていない。 リメイクは、四季すべてが一本の映画になっている。 細かい設定は変えてあるが、基本的には同じ内容。 母娘二人で暮らしていたのに突然母が失踪して娘が田舎の家に一人残される。 スーパーも近くにない田舎だから食材は自給自足で料理もすべて一から作っていた母。 それを見て育った娘は、突然一人になっても生活に困ることはない。 恐らく母は、そんな娘だから安心して一人残して行けたのだろう。 いずれ娘は、田舎を出て都会へ。 そして再び田舎へ。 なぜ、娘は何もない田舎に戻って来たのか。 そんな疑問を自給自足で栽培した食材を丁寧に料理するシーンがひとつひとつ答えてくれる。 そして、この作品の主演のキム・テリはR18指定の「お嬢さん」でお嬢さんと濃厚な同性愛を演じた侍女役。 しかし本作はうってかわって化粧っ気はなく素朴な美しさが滲み出てこれまた素敵であった。 オリジナルともに、自然が美しく美味しそうな料理に心が癒される素敵な作品。

  • bea********

    1.0

    残念

    古い韓国の家が奇妙にオシャレなつくりなところにはじまり、ちょっとしたところに普通の田舎では無いような違和感。せっかく出演者はいい感じなので、カッコつけた変な家にしなければ良かったのに、リアリティが薄れてしまい作品の良さが薄れてしまう。色々な点で、もっと現実を反映してに作ればいいのに。

  • mit********

    4.0

    ネタバレ原作漫画と日本版はみていません

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • dkf********

    4.0

    目が潤い、心が洗われる癒やしの効果抜群

    原作は日本の漫画らしいが未読。同時期に二部作の日本映画も公開されたようだが未見。本作を全くのオリジナルとして観たが、なんとも心に染みるヒーリング系映画の良作である。 韓国も日本同様に明確な四季のある国だし、似た風景だけに雰囲気に違和感がなく、万人が共感出来る内容。画面を眺めてストーリーに身を任せているだけで十分に癒やされること請け合いだ。 作品に登場する料理の映像も食欲をそそられるし、料理をフューチャーした映画としてみても優れた出来。まさに目が潤い、心が洗われるようだ。 すべてがキレイ過ぎてリアリティに欠ける部分はこの際目をつむろう。 こうなると本家日本版も見ないといけないだろうなあ。

  • ken********

    5.0

    韓国版もよかった

    韓国版も日本版と同じテイストが維持されててよかったです。 農作業と素朴な料理と仲良しな友達たちと、ほっこりする日々が素敵です。 料理は、ほんとおいしそう。自分で作れたらほんとすごいね。 おもしろかったです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
リトル・フォレスト 春夏秋冬

原題
LITTLE FOREST

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日

ジャンル