2019年5月10日公開

チア男子!!

1182019年5月10日公開
チア男子!!
3.2

/ 819

27%
15%
22%
24%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

柔道一家で生まれ育った坂東晴希(横浜流星)は、小さいころから柔道に打ち込んできたが、ある日ケガをしてしまう。そんな折、幼なじみで親友の橋本一馬(中尾暢樹)から、二人で面白いことを始めようと男子チアリーディング部の創設に誘われる。仲間を集め練習に励むうちにチアの楽しさに目覚め、学園祭での初舞台も決まる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(66件)

かっこいい20.8%楽しい20.8%泣ける16.9%笑える12.0%勇敢6.6%

  • とし

    3.0

    ショッカーズじゃなくてブレイカーズ

    2022年5月18日 映画 #チア男子!!(2019年)鑑賞 #朝井リョウ 原作の、早稲田大学男子チアリーディングチームをモデルにした同名小説の実写映画化 広瀬ずず主演のチア☆ダンと何となくダブルな。チアで青春もの括りで考えちゃうからかな

  • tat********

    3.0

    若者の心の格闘をチアを通じて描く

    男子チアリーダー部を立ち上げ、文化祭で発表するまでの道のりを描く。 チアを題材としているが、友情、人に言えない想いなど、若者が心に抱えている悩み、苦しみ、そして解放を描く。 チアは、仲間を信頼しなければできない。その上で、チア=応援する。 自分の為が、他人の為にもなっている。そんなことにも気付かされる。 若いっていいねぇ! ーー 2022/03/11 8

  • moc********

    3.0

    3ヶ月でチアを覚えた役者達の努力

    役者の演技やチア演技は良かった✭ 横浜流星の一生懸命さ、岩谷翔吾がいい味出してた。ストーリーは爽やか青春群像が好きな人は良いけど、、私は女子短で体育会系じゃなかったからか?あまりピンとこなかった。 前半のストーリーが間延びしてつまんなくて。そもそも男子×チアの姿に興味がわからない人多いはず。。 各自のチアやるキッカケ理由付は良いのだけど、だからって何で男子がチアやるの?別のスポーツでよくないか?と思ってしまう..説得力がない。 とにかく初めのチアの勧誘のシーンが寒い。浅香航大がヲタクキャラできもいだけでなく、佐野史郎を彷彿させるオッサンにしか見えず違和感。(見るまでコーチ役だと思ってましたよ)。 でもこの浅香航大と横浜流星が、時を経て「あな番」では2人ともイイ男に成長してるので、そのギャップも見所。 後半はストーリー引き込まれたし、役者さん達の演技は良かったし、ラストのチア演技は見事で!頑張ったんだなーって所には感動。 ドキュメンタリーは見れてないけど、横浜流星は怪我したのに、痛みを我慢しながら演技をやりきって。一生懸命な部分が映画とリンクして良かった。 元々、横浜流星の美少年時代の映画が見たくて。「はじ恋」「LDK」と同じ年の映画だけど、同じ役者さんに見えないレベル。普段の彼のイメージ=色気あるカッコイイイケメンではなく、「愛唄」に近い純粋で地味で可愛いい少年。 この頃はまだオーラが足りない感じ。本人が「自分は地味顔だから」と言ってたのも分かる。でもこの彼の純真な女の子みたいに可愛いい笑顔が、映画の清涼感になっているなと。

  • kid********

    3.0

    固い絆に青春の日々

    男子大学生がチアをやる青春映画。 大体王道的な流れでプチ感動できる作品。 イケメンが多いけどキャラが別れていて良かった。

  • rnr********

    5.0

    良かった

    出演者の方々が、相当努力をされたことが伝わりました。3ヶ月であの演技を仕上げるとは本当に驚きです。 それぞれの演技に感動しました!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


横浜流星坂東晴希
中尾暢樹橋本一馬
瀬戸利樹徳川翔
岩谷翔吾長谷川弦
菅原健鈴木総一郎
小平大智遠野浩司
浅香航大溝口渉
清水くるみ坂東晴子
唐田えりか高城さくら
山本千尋小久保萌
伊藤歩高城さつき

基本情報


タイトル
チア男子!!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル