2019年5月17日公開

居眠り磐音

1212019年5月17日公開
居眠り磐音
3.8

/ 1,464

29%
40%
20%
6%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

豊後関前藩の坂崎磐音(松坂桃李)と小林琴平、河井慎之輔は、幼なじみだった。磐音が琴平の妹・奈緒との祝言を控えていたある日、事件が起こり、磐音は二人の幼なじみを失う。奈緒を置いて関前を去り、江戸で浪人として生活することになった磐音は、昼はうなぎ割き、夜は両替商の用心棒として働き始める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(237件)

切ない19.3%かっこいい16.8%泣ける15.3%悲しい10.2%勇敢9.6%

  • まぁ坊

    5.0

    久しぶりにいい映画を観た

    芳根京子さんのファンです。 それはさておき、久しぶりにいい日本の時代劇を観せてもらったなぁと思います。 両替商の悪だくみを潰すところは少々?が付きますが、それを差し引いても余りあるいい映画でした。 俳優の方々も上手いし、映像もキレイでした。

  • カリブソング

    4.0

    松坂桃李の時代劇いいねえ\(^o^)/

    剣も強いが世情にも勘がよく知恵も使うというキャラにピッタリの桃李くん。そして豊後や江戸の舞台も細かく造形されていて見応えがたっぷり。周りを固める脇役陣も豪華で楽しい\(^o^)/

  • NUG

    1.0

    起承転結の繋がり

    が悪く全く感情移入できない。もっと何とかできただろうにと思いました。

  • しおびしきゅう

    4.0

    似合いだと思うんだがなぁ……!

    BS日テレ『木曜は!特選時代劇』で鑑賞! 2022年1月20日(木)放送分を録画で! オイラが2022年に観た、30本目の映画! 松坂桃李、ちょんまげ似合わねぇなあ! という印象から始まって、やっと慣れて来た頃、浪人となって髪型が変わった! やっぱり月代のない方が、カッコいい! 月代のあるちょんまげの似合う、カッコいい俳優もいっぱいいるけど! 物語は、ちょっと哀れで、特に国元での、磐音ら3人と、奈緒まで巻き込んだ陰謀が暴かれず、あたら若い命を失うだけとなったことに、不満が残る! 3人が誰一人命を落とすことなく、その活躍を描いても、また面白い物語ができただろうに! 江戸での両替騒動については、磐音が剣の達人のみならず、あのような筋書きまで考え出すとは、スーパーマン過ぎるだろう! でもまあ、これくらいの勧善懲悪具合が気持ちいい! 柄本明は、息子との共演で、一層演技に熱が入っていた印象? まあ最近の柄本明は、テレビドラマでもあんな感じか! あの表情をしても、浮かないのが凄い! 奈緒と磐音、おこんのその後が気になり、続編にも期待がかかるところ! 続編はありませんか? 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • レモンオレンジ

    5.0

    終盤、予想外によかった

    花魁の行列の映像は美しかった。 そこにいたるまでの、物語・展開は並上くらいだけど この映像までの伏線と考えれば上出来。 昔からある武家もの、とくに藤沢周平の武家物の伝統話法を思い出した。 いろいろ文句ある人もいるだろうけど 久しぶりに武家物映画でほっこりしたので おまけで満点。 続編をぜひ見たいですね。 あまりヒットしなかったみたいなので無理かな? テレビで2時間特番でやってほしいと思いますよ。 あるいは、 ミニシリーズで11時くらいから6話くらいで続編とかならできるのでは?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


松坂桃李坂崎磐音
木村文乃おこん
芳根京子小林奈緒
柄本佑小林琴平
杉野遥亮河出慎之輔
佐々木蔵之介佐々木玲圓
奥田瑛二宍戸文六
谷原章介吉右衛門
柄本明有楽斎
波岡一喜天童赤児
高橋努竹村武佐衛門
荒井敦史品川柳次郎
ベンガル鉄五郎
南沙良坂崎伊代
有福正志佐兵衛
水澤紳吾蔵持十三
和田聰宏東源之丞
比留間由哲毘沙門の統五郎
阿部亮平黒岩十三郎
桜木健一川合久敬
菅原大吉日村綱道
永瀬匡上野伊織
石丸謙二郎坂崎正睦
財前直見坂崎照埜
西村まさ彦田沼意次
陣内孝則庄右衛門
中村ゆり高尾太夫
早乙女太一邦右衛門

基本情報


タイトル
居眠り磐音

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル