2019年4月5日公開

LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-

592019年4月5日公開
LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-
3.9

/ 37

30%
35%
27%
8%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

美大生の本天沼久美は、京都にある祖母の駄菓子屋を継ぐことになった。ところが空き家のはずの駄菓子屋には、三乃ハラミ、草薙・K、舞坂舞という少女たちと1匹の犬が住んでいた。剣と魔法の世界の勇者だった彼女たちは、魔王を追ってこちらの世界に転生したものの、その影響で力を失っていた。久美はやむなく彼女たちと一緒に住むことにする。ある日、彼女たちと同じく力を喪失し、小学生になった元魔王のらんが現れる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

予告編・動画

作品レビュー(8件)

ファンタジー23.1%かわいい15.4%笑える15.4%コミカル15.4%楽しい15.4%

  • bra********

    5.0

    不覚にも泣いた

    泣くつもりはなかったが、不覚にも泣いてしまった。とにかく脚本がうまく練られている。裏のテーマは罪と贖罪でしょうか、懸命に自身の犯した罪と向き合おうとする魔王のそのひたむきな姿に心を打たれました。 誰しも一度くらい、罪の大小あれど無知から招く過ちをおかした経験があるかもしれない。絵がポップな分、胸をえぐられるような気持ちでした。 キャラクターが全員イキイキしています。この映画だけで終わるのは非常にもったいない。1時間というコンパクトな映画ですが、とてもよくまとまっていて、最後は気持ち良く終われます。 大切な友人と、恋人と。ご家族とぜひ。

  • hea********

    3.0

    TV化希望

    普通に楽しめたけど劇場でやるほどのものではないかな。 尺も60分だし。

  • rau********

    5.0

    キャラが生きている

    とても生き生きとしている。 こんな風に元気なキャラが見たいと思っていた。 みんないい子だし、とても心が満たされた。 気になる伏線もいっぱいあるし、ぜひ続編をやってほしい。

  • mkt********

    4.0

    ネタバレクマ、猫、そして犬

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • うかさまの御使

    4.0

    ネタバレアイデアや発想はGood!

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


日高里菜三乃ハラミ
大地葉草薙・K
内山夕実アーネリア
長縄まりあらん(ヴァルヴァラン)
花守ゆみり本天沼久美
藤田咲鷺ノ宮優子
福山潤ロン
小西克幸レナード

基本情報


タイトル
LAIDBACKERS-レイドバッカーズ-

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日