2019/3/9 -家族の味。 亡き母の残したバクテーの味を求めて母の実家であるシンガポールに行く。 母の弟と、祖母に会うがなかなか祖母には受け入れてもらえず悩む。

高崎とシンガポールを舞台に、斉藤工が演じる真人が、自分のルーツを探す物語。 高崎観音をはじめ、高崎の景色も堪能できる映像が美しい物語でした。

第31回東京国際映画祭 ワールド・フォーカス 上映作品『家族のレシピ』 監督:エリック・クー出演:斎藤 工、マーク・リー、松田聖子シンガポールと ...

YouTube-東京国際映画祭

日本、シンガポール、フランスの合作で、日本とシンガポールに跨る家族の絆を描いたドラマ。家業のラーメン屋で働く真人は、店主だった父の死をきっかけに、亡き母と父 ...

Au travers de la recherche des recettes maternelles, un jeune homme effectue un pèlerinage dans la région d'origine de sa mère. Ce voyage et ses péripéties ...

... 映画原題:ラーメン・テー Ramen Teh 「美味しい」 その一言が、時と国境を超え、家族をつなぐ-- 日本からシンガポールへ、父と母が遺した「家族の味 ...

YouTube-magichourJPN

シンガポールと日本の外交関係樹立50周年を機に製作された、鬼才・エリック・クー監督最新作。両国の「美味しい」がつなぐ家族の愛の物語。

2019/3/7 -本作には、バクテーをはじめ、チキンライスやチリクラブなど、数々のシンガポール料理が登場します。それらを食べるときのリアクションはあまりに自然。

主人公が、日本とシンガポールでバラバラになってしまった家族の絆を取り戻すために奔走するなか、シンガポール在住の日本人フードブロガー美樹(松田聖子)の助けを借り、 ...

斎藤工が主演した、シンガポール・日本など合作のヒューマンドラマ。主人公の青年は、母親と自分が生まれたシンガポールへ久しぶりに向かう。おいしそうな料理が多数登場。

家族のレシピ

2018年-89分-ドラマ

3.4

家族のレシピの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

シンガポール、日本、フランス合作による食と家族の絆をテーマにしたヒューマンドラマ。亡き母の故郷を訪ねた青年が、バラバラになった家族を再び結び付けようと奔走する。メガホンを取る...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.4

171件の総合評価

★5
18%
★4
32%
★3
34%
★2
8%
★1
8%

2

まー

良くも悪くもそれ以上でもそれ以下でもない。
ありがちなロードームービー的な展開、
地味でダラダラを話が進んで行く。
松田聖子も出てくるけどあんまり意味が…
斎藤とちょっと絡んでみたかっただけかな?
裏でつまみ食いしてそうな気がし...

2023/8/7 13:01

2

fg9********

…在宅勤務で映画三昧の日々を過ごし、レビューが一杯溜まってしまったので、ザックリと書くことにする。
 …あらすじは解説の次のとおりと書くような内容はないが、取り敢えずは書いておこう。
 『真人(斎藤工)の父はラーメン屋で働いてい...

2020/6/4 14:15

4

まあくん

戦争体験がない人たちがほとんどの世の中になった今こそ、戦争の悲惨さを知るために必要な作品かもしれない。
戦争は、侵略された国の人たちはもちろんのこと侵略側の国の人たちにも大きな傷痕を残したということに気づかせてくれました。
松...

2020/4/26 7:08