2019年5月17日公開

うちの執事が言うことには

1032019年5月17日公開
うちの執事が言うことには
3.0

/ 557

26%
13%
15%
24%
23%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

名門・烏丸家の御曹司で頭脳明晰(めいせき)な花穎(永瀬廉)は、留学先の英国から帰国した後に、父から家督を継ぐように命じられる。幼いころから信頼するベテランの執事に頼ろうとするが、花穎の執事に任命されたのは父のフットマン(男性家事使用人)を務めていた衣更月蒼馬だった。一方、烏丸家の裏では陰謀がうごめいていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(63件)

泣ける16.4%ゴージャス15.1%かっこいい14.5%楽しい13.2%かわいい10.5%

  • drm********

    1.0

    私は言いたい

    どんだけやったらこんなにも面白くなくできるのか!? 鑑賞中、何度も良い部分を探そうと頑張ってみたが、頑張ってる途中で終わってしまった。 まずもってどこにもこの作品を良くしようと汗をかいてる姿が目に浮かばなかった。 雑なトリック、見せ場のない演出。 なぜ、監督はセリフが言えていない部分にすらオッケーを出したのか? この作品は生放送でしたっけ? 主人公の特殊能力も正直芯をくわず、結果導き出されたのは推測だと。 下手なミステリーを入れ込むくらいなら執事とのバディ感を強く押し出す時間にあてたほうが良かった。 寝ながら撮ったの!? と思うくらいのスカスカ感。 下手な間と抑揚のない構成。 これでは執事が何か言うまでは到底待てない。

  • スプレイ

    5.0

    れんれん大好きなので最高!

    7年目になる永瀬廉くんファンです。とにかくかっこいいし、頑張ってる感じがしました!演技力は初々しいというかそこまで上手くないけど可愛いw ヨーロッパ調で貴族の設定が非現実感があって個人的には凄く好きです!話としてはB級映画かもしれません。

  • nxn********

    1.0

    全てが低レベル

    酷い、とにかく酷い。 まずキャスト 演技下手すぎ! もうジャニーズ使うのやめてほしい。 一気にレベルが下がる。 いつまでジャニーズを推すんだろう、映画には入ってこないでほしい、 忖度がすぎる。 そして監督 大丈夫か? 撮り方とか全てにおいて大丈夫かと… 冒頭のポットにお湯を注ぐシーン トイレにしか見えない、便座だよねアレ… 料理もショボいし、撮り方も下手 ダメなもの出されてもスタッフに意見すら言えないのかな? まぁ、ジャニーズの下手な演技にもツッコミを入れられないもんね… ジャニーズを使い続けても映画の衰退につながるだけだと思う。 とにかく酷い演技だし、たいしてイケメンでもないっていう… ジャニーズ使うと実写化がよりダメになるのは過去作品が物語ってるのに せめて演技の勉強くらいして挑んでほしいよね、 仕事ナメすぎ、 あんな下手な演技で金もらえるのはすごい才能だとは思うけど

  • tos********

    5.0

    ライトでよかった

    Huluで視聴 ちょっと開いた時間にちょっと見る映画としては丁度良かった。

  • ひだり

    2.0

    永瀬廉くんと清原翔さん いいコンビ誕生 

    演技経験もほぼなしで主演を張る永瀬廉さん、ファンのための映画かと思って、あまり期待していませんでしたが、良かったです。好演でした。カエイの持つ人としての温かさがすごく伝わって、周囲の人を温かい気持ちに優しい気持ちにさせてくれます。そんなカエイの温かさが、映画全体にずっとあった気がします。(俺スカの明智とは大違い。) そして清原翔さん演じる執事の衣更月がクールでかっこいい。 朝ドラとインハンドで知ったばかりの俳優さんでしたが、彼の魅力がたっぷりでしたので、清原さんがちょっと気になるなあって方には是非見て頂きたいです。 物語はまだ序盤、甘ったれとクールな仏頂面のいいコンビが誕生したところで終わった感じがするので、もったいない。その先の二人の成長や活躍が見たくなりました。 ほかの方のコメントにもありますが、推理ものとしては見てはいけません。あくまで当主と執事の成長ストーリーです。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
うちの執事が言うことには

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日