俳優やミュージシャンを島に呼び、原初の地球の風景の中で想像力を解き放たれたアーティストたちが、歓喜と興奮に満ち溢れた奇跡と出逢う島とのセッションの瞬間が広がる。

「泣き虫しょったんの奇跡」「ナイン・ソウルズ」の豊田利晃監督が、世界自然遺産にも登録されている小笠原諸島で4年にわたり撮影を敢行したドキュメンタリー。

プラネティスト(2018) · 上映日:2020年07月11日 · 製作国: · 上映時間:119分 · ジャンル: · 監督 · 出演者 · ナレーション · 動画配信. PR.

プラネティストのあらすじや作品情報・関連ニュースのまとめページ。予告動画・場面写真も。世界遺産の小笠原諸島で、サーファーたちのレジェンドとなっている宮川典継 ...

作品情報> 作品名:プラネティスト【解説】 6500万年前に誕生した原始の地球の風景が残る、“世界自然遺産“最後の楽園・小笠原諸島。

YouTube-シネマカフェ/cinemacafenet

プラネティスト(2020年7月11日公開の映画)の作品情報。あらすじ、上映スケジュール、評価・レビュー、関連ニュース。「泣き虫しょったんの奇跡」の豊田利晃が4年に渡り ...

世界でも類い稀な自然に囲まれた神秘と奇跡の島を訪れ、4年に渡り撮影をした豊田利晃監督のドキュメンタリー映画プラネティストの監督. 豊田利晃. プラネティストの出演 ...

絶賛上映中 渋谷ユーロスペース、横浜シネマ・ジャックアンドベティ、順次全国ロードショー監督:豊田利晃出演:宮川典継/GOMA/窪塚洋介/渋川清彦/中村達也/ ...

豊田利晃監督が4年に渡って小笠原諸島を撮影したドキュメンタリーのノーカット完全版. 続きを読む. キャスト. 宮川典継. GOMA. 窪塚洋介. 渋川清彦. 中村達也 ...

“ 一寸先は、光だ。” あの島に行くには、夜をくぐりぬけていくしかない。 [解説] 『泣き虫しょったんの奇跡』『ナイン・ソウルズ』の豊田利晃監督が、世界自然遺産に ...

プラネティスト

2020年-119分-ドキュメンタリー

2.6

プラネティストの画像
予告編

基本情報

解説・あらすじ

父島を訪ねる旅人を受け入れる島文化を生み出した宮川典継さんのドキュメンタリー。島に魅了された人々の歓喜と興奮を映す。『泣き虫しょったんの奇跡』などの豊田利晃監督が、島に住民票...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.6

10件の総合評価

★5
10%
★4
20%
★3
20%
★2
20%
★1
30%

3

映画は2時間

美しい小笠原の自然を観たくて行ったのですが、人がメインだったのですね。
題名がそうだったことに後で気が付きました。観る映画間違えてしまった。
最初の小笠原在住のサーファー宮川さんの部分は面白かったです。
暑い時期で映画館が涼し...

2020/9/3 12:24

3

ya_********

小笠原の自然を満喫したかったのだが、人が中心で、自然は脇役。
もっと自然を見せて欲しかった。
これならNHKの特番見た方が良い。

2020/9/2 14:27

1

goh********

小笠原の素晴らしさが、まったくと言っていいほど伝わってこない。。残念です。

2020/7/18 18:42