2019年1月19日公開

飛べない鳥と優しいキツネ

STUDENT A

1142019年1月19日公開
飛べない鳥と優しいキツネ
3.8

/ 20

45%
15%
15%
20%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

文章を書くのが得意で趣味はゲームという女子中学生ミレ(キム・ファニ)は、ゲームの中の世界“ワンダーリング・ワールド”が大好きで、いつも自分だけの世界に閉じこもっていた。ミレはある日一念発起し、リアルな友達を作ろうとテヤンとベッカプに近づこうとする。だがある出来事がきっかけで傷ついてしまい、さらに“ワンダーリング・ワールド”の配信が中止になるという知らせが届く。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(3件)

悲しい20.0%絶望的20.0%ファンタジー20.0%かわいい20.0%切ない20.0%

  • 辰っちゃん

    2.0

    日本映画みたい

    ワンドゥギのような作品を期待してましたが全くの期待外れ、間の取り方がゆっくり過ぎて眠くなります。自分の意見を言えない主人公には腹が立ち、どいつもこいつも小心者ばかりでイライラしました。日本映画好きな人にはおすすめです。

  • ner********

    5.0

    爽やかな快作の青春ドラマ

    なんとなく観てみましたが、予想外に大当たりの素晴らしい映画でした! 原作はウェブ漫画だそうですが、韓国のウェブ漫画原作の映画って名作が多いですよね。 イジメや自殺などという重く深いテーマをも取り扱いながらも、 随所にユーモアのあるシーンや明るい場面を入れることにより、 決して重過ぎず暗過ぎないドラマ映画として完成しています。 ちょっと切なくも爽やかで、なにより本当に後味の良い映画でした! 主人公のミレは文章の才能はありながらも引っ込み事案で、イジメや父親の暴力など、辛い生活を強いられています。 映画が始まってしばらくは、ミレが可哀そうです(;_;) そんなミレの楽しみは小説を書くことともう一つ、ゲームの「ワンダーリング・ワールド」の世界に入り浸ること。 そこは暴力をふるう父親や寂しい学校生活から離れられる自分だけの大事な世界なんですね。 そんな学校生活の中でミレは、美人で人気者の同級生ベッカプや気になる男子のテヤンと仲良くなっていきます。 でも…そんなミレの小さな幸せを打ち砕く出来事が重なっていくんです… しかし「ワンダーリング・ワールド」でヒナという人物と知り合い、この出逢いがミレに大きな変化をもたらします! もうね、ここら辺からの展開が凄い良いんですよ! 一気に明るくなります、映画の雰囲気が。 今まで辛い生活に必死に耐えていたのを観てきただけに感情移入しちゃって、ミレが笑顔になっていくのを見られると本当に嬉しい! そして学校内でも大きな変化があり、そこでミレの勇気が試されます。 ミレ、先生、そして同級生達、誰しも皆過ちは犯すもの… でも大事なのは過ちを受け止めてあげ、前を向くことだと教わりました。 優しい気持ちになれる展開で、これがもう良いんですよ( ˘ω˘ ) それにしてもミレ役のキム・ファニちゃん、この子が素晴らしい演技してます! ミレは大人しくて内気な少女なんだけど、ラストの方で一生懸命になる姿が感動的なんです! それにこの子、表情でもかなりイイ演技してるんですよね~。 いやぁ~本当に良い映画だった、本当に! イジメ問題を扱うと重苦しいばかりの映画になりがちなのに、全然そんな風になっていないのは本当に凄いと思います! ヒナという存在が映画を明るく楽しいものにしてくれているんですよね~。 でも決して軽い訳じゃない、なんとも不思議な魅力のある映画です。 ちょっとファンタジー感あるのもイイ感じなんです♪ それと、お涙頂戴みたいなシーンは無いんだけど、じっくりと感動できて爽やかな映画でした。 日本ではあまり宣伝してなかったのかな? 誰もが好きになれる、優しい映画だと思いますので是非オススメします。 興味を持った方は間違いなく観て損は無いですよ(・ω・)ノ

  • dec********

    2.0

    スッキリしない

    学校でいじめられ、家では父親の虐待。 好きだった人には彼女がいて、 信頼していた友達にも裏切られ 自死を考えた女の子が、 着ぐるみの「ヒナ」と心を通わせて… という話だが、 韓国映画にしては、 どうも登場人物の心の掘り下げ方が甘い。 簡単に改心しすぎ。 映画を見ながら泣く準備をしていたが、ちょっと拍子抜け。 でも、心に響く人もいるとは思う。気になる人は見ても良いかも。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
飛べない鳥と優しいキツネ

原題
STUDENT A

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日

ジャンル