THE GAME ザ・ゲーム
2.1

/ 14

7%
7%
7%
43%
36%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(3件)

パニック27.3%恐怖27.3%不気味18.2%絶望的18.2%不思議9.1%

  • lov********

    3.0

    きょわい

    こんな脱出ゲームやだ

  • myb********

    4.0

    リアル脱出ゲーム

    邦画の悪い癖で逆に本編を連想させにくい ような微妙な邦題がついてますけど、 原題は「エスケイプ・ルーム」。 富士急ハイランドとかにありそうな リアル脱出ゲームの一室を舞台にした シチュエーション・スリラーで、 私の大好きなジャンルです。 主催者が骨董品店で買った呪われた箱 「スカルボックス」を、 ゲームに参加した4人の男女の一人が ゲーム中に開けてしまったために、 恐ろしいことになるっていうお話です。 制限時間55分以内に室内に隠された謎 (ヒント)を解いて、4人が脱出を図る ゲームのはずが、 スタッフの扮する覆面男に呪いの箱の 悪魔が乗り移って、命がけの展開に。。。 ゲーム参加者の一人はライアン・ゴズリング さん似のホラーサイト記者、 ホラーマニア的なキャラでもあるんですけど、 作中「グレムリン」のギズモの特徴が 映画ファンにならわかるようにさらっと 語られてたりして、ホラー好きの監督の 遊び心みたいなのも垣間見えます。 骨董品屋の店主は「ブレードランナー」 (1982)のヒロインだった ショーン・ヤングさん。 本作のヒロインのクリスティン・ドンロンさん、 ブロンドでなかなかの美人さんで 彼女にも注目なんですけど、年齢不詳です。 かつてアナ・デ・アルマスさんを シチュエーション・スリラー 「サイレント・ウェイ」で偶然見て注目してたら、 「ブレードランナー2049」でヒロインに 抜擢されるほどの売れっ子になった例があるので、 本作のヒロインであるクリスティンも って思ったんですけど、どうでしょうか。 けっこう怖くて謎解き要素もあり~の、 締めくくりもよくってなかなかの佳作でした。

  • lll********

    1.0

    凄まじい駄作です

    他の方の時間を無駄にしないためにレビューしておきます。脱出ゲームのスタッフに骨董品屋で買った呪われた箱から悪魔が乗り移り密室で殺人が進行するだけというひねりのないストーリーで中身があまりにも薄いため、展開のなさによる撮り方の無駄感と時間の浪費感が際立つ作品となっております。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
THE GAME ザ・ゲーム

原題
ESCAPE ROOM

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-