2019年1月11日公開

テリファイド

ATERRADOS/TERRIFIED

872019年1月11日公開
テリファイド
3.2

/ 102

18%
21%
32%
19%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ブエノスアイレスの一角にある住宅では、下水管から気味の悪い声が聞こえ、子供の死体が歩き、ポルターガイスト現象が頻繁に起きていた。警官のマザは専門チームと組んで、謎を解き明かそうと問題の家に踏み込む。だが殺意をみなぎらせた悪霊たちが、彼らに容赦なく襲い掛かる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(27件)

不気味23.5%恐怖23.5%絶望的14.1%不思議12.9%パニック9.4%

  • par********

    3.0

    水を飲んだのか?!

    本当の怖いというのは家に住み着くのは本当に『何者』なのかということ(´-ω-`)悪霊?宇宙人?異世界人?悪魔?微生物?などのハッキリと明言してくれないと困るんだが(;´ω`) 3人のご老人だけは事件の真相の核心に迫ろうとしているけど、責任者のフネスさんだけ蚊帳の外みたいなのはやめて( ω ) 案の定、家に住み着く化け物から洗礼を受けるご老人たち……窓ガラスを右左交互に見るシーンで化け物が急にアップで立ちすくむのにはビビったぞ(つд⊂)思ったけど、消息不明のウォルターが撮った動画&写真はあの婆さんの送られて来たからこの事件に関わったわけだけど……襲われた日以降生死不明なのに送り主は一体……誰?

  • ziz********

    2.0

    ネタバレどこが最高のホラーですって????

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • まー

    2.0

    雰囲気はあるが…

    ハリウッドリメイクも決定している アルゼンチン発のホラーって事で期待したのですが、 普通に音と雰囲気で怖がらせるお化け屋敷っぽい。 一言で言うと地味なポルターガイスト? でもテンポが悪くて最後まで退屈でした… あと主人公?と第一被害者が共通のモミアゲなので、 最初、見分けが付かず混同してしまったり、 更に時間軸が飛んだりしたので分かりにくかったです(汗) 良かったのはカット割りが斬新だったのと、 序盤から勿体ぶらずショックシーンを出す所。 もう少し見せ方と展開が良かったら 名作になれたかもしれないB級どまりの凡作? 主役?の見た目が太ったウルヴァリンの様な オッサンなので全く感情移入できなかったのも致命的。 大人しくハリウッド版を待った方が良いかも(苦笑)

  • 5.0

    ネタバレホラー映画としては久々当たりです

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • すいか

    3.0

    とってもまあまあな作品

    本当にまあまあだったなって感じの映画でした。 ある日からある一帯がヤバそうな空間になってしまったということが全てで、中身のある話ではないしオチもないんですが、全体の嫌な雰囲気と淡々と進む話、ホラー演出が良い味を出していて…でもよく分かんないから、印象は可もなく不可もなくみたいなところに落ち着きました。 完全に巻き込まれた格好の警部はちょっと可哀そうだったかな…まああの一帯そうなんですが。 超常現象調査団はそれっぽい機材も運び込みノリノリだぜって感じだったけどあんまり役に立たない笑…でも「見てよ凄いっしょこの現象!」みたいに笑顔で幽霊っぽいものを説明してたシーンは中々印象に残りました。 うん…良い意味でまあまあでした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
テリファイド

原題
ATERRADOS/TERRIFIED

上映時間

製作国
アルゼンチン

製作年度

公開日

ジャンル