2021年10月8日公開

劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

1102021年10月8日公開
劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!
4.3

/ 442

61%
23%
8%
5%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

西暦2068年。銀河辺境にあるウィンダミア王国と新統合政府の間で起こった紛争は、ハヤテ・インメルマンらが所属する「バルキリー隊」と、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の歌の力により治まった。停戦を記念し、ワルキューレのフレイア・ヴィオンの故郷でもあるウィンダミアでライブが開催されることになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(132件)

泣ける16.8%切ない12.5%かっこいい10.0%悲しい8.8%かわいい8.3%

  • peco

    5.0

    ネタバレデルタが過去マクロスシリーズに肩を並べる為の映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ラーメン

    5.0

    ネタバレFに期待していたが、良い意味で期待を裏切られた

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 鈴木太梧

    5.0

    俺史上最高

    とにかく泣ける 見ないと絶対!!!!!!損

  • へいたろ

    5.0

    ネタバレマクロスΔという作品の確立

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 橋本

    5.0

    人生で初めて同じ映画を2回見た

    今更ながらだが…楽曲が素晴らしいのはもちろん、ストーリー構成も綺麗で締めくくり方が潔くて良い。マクロスはΔしか見たことがなく、マクロスシリーズ自体にはあまり興味がなかったのだが、この作品を見てマクロスシリーズを全て見ることを決めた。また、この作品は音楽との親和性が高いため、轟音上映での視聴が望ましいだろう。 最近は映画をみても面白いと感じることも感動することもなく、何も感情が揺れ動かされなかったのだが、この作品は私が映画に求めている全てのものをくれたような気がする。正直何回でもリピートして見に行きたいくらいなのだが、時間的な制約があるため何度も行くのは厳しい。これほどまでに良い映画なのであれば早く出会っていることができれば…何回も見ることができないのが悔やまれる。まだ見ていない方も一度は見る価値の作品だと思うので、ぜひ試して見てほしい。 難しいことは分かっているが、もし願いが叶うのならこれからも数ヶ月に渡って上映していただきたい…そう思ってしまうほどに私にとって特別な作品であった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


内田雄馬ハヤテ・インメルマン
鈴木みのりフレイア・ヴィオン
瀬戸麻沙美ミラージュ・ファリーナ・ジーナス
小清水亜美美雲・ギンヌメール
JUNNA美雲・ギンヌメール(歌)
安野希世乃カナメ・バッカニア
東山奈央レイナ・プラウラー
西田望見マキナ・中島
森川智之アラド・メルダース
川田紳司チャック・マスタング
KENNボーグ・コンファールト
速水奨マクシミリアン・ジーナス(マックス)
大林隆介エキセドル・フォルモ

基本情報


タイトル
劇場版 マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル