2019年3月29日公開

目撃者

THE WITNESS

1112019年3月29日公開
目撃者
2.8

/ 190

6%
19%
41%
21%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

夜中にひどく酔って家に帰ってきた会社員のサンフンは、女性の悲鳴を聞く。ベランダに出た彼は、女性が男性に殴り殺される瞬間を目撃する。翌朝から警察が捜査を開始するが、目撃者は名乗り出なかった。だが犯行当時、犯人はサンフンの部屋の電気がついていることに気付き、何階の部屋かをチェックしていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(50件)

不気味19.0%恐怖19.0%パニック12.7%絶望的10.1%勇敢8.9%

  • ken********

    4.0

    粗い作りだがサスペンスは良い

    イ・ソンミンと言えば「工作」の北朝鮮の高官役が印象的だが 今回はサラリーマンで普通のおじさん。 殺人現場を見てしまったために犯人に付け狙われるサスペンス作品。 不評の方が多い作品だが、観方を変えれば楽しめると思う。 確かにストーリーも突っ込みところ満載なのだが 犯人に狙われるから、ぐずぐずして警察に言えないところとか いかにもサラリーマンっぽくて現実的ではある。 要は楽しみながら見ればそれなりのよく作られている作品。 ラストも韓国映画らしい犯人とのタイマン勝負とか カーチェイスの設定とかあり得ないと思うところもちらほら。 しかし、韓国映画を見たぞという満足感はある。 あいかわらず韓国の映画の作り方がうまいと思わせてくれた。 暇つぶしに見ても損はしないと思う。

  • kimkei

    1.0

    コメディ?

    コメディにしても、全く面白くない。 これはひどい。 奥様がキレイだったので、星1つです。

  • eri********

    3.0

    ネタバレトンカチでポン

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • swe********

    3.0

    イライラ

    最後までハラハラよりイライラの方が勝つ作品だった。 主人公が正しい行動をしていれば酔ってたとは言え家族含め犠牲者や怪我人は最小限に抑えられたはず。 結末は気になる作品だったがとにかく主人公にイライラ。

  • yuma101

    3.0

    所々、無理がある

    主人公、警察の行動など所々で現実味がないのがしらける。夜中に殺人現場見て、嫁が起きてきたら、警察に電話しろってまず言うだろ。ここで電話してたら、この映画成り立たないから、最初から設定に無理があった。最初から、最後までツッコミまくりながら見たけど、細かいこと言い出したら、この映画見なくてよかったってなる。事件のサスペンス性より、現代社会の自己保身と無関心さを訴える映画だと思えばまぁ納得かな。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
目撃者

原題
THE WITNESS

上映時間

製作国
韓国

製作年度

公開日

ジャンル